強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱへこむなぁ

相変わらずへこんでます。
あ、ルール変更のことです。

前にちょっとだけ感想みたいなことを書きましたが
あれはプレイヤー視点で考えた場合として
今回は個人的なことを。


いつしか書いた気がするが
自分の調整は一ヶ月調整を基本として
まあ、デッキを練っていくわけですが
そんなかんじで今回も動いていました。

今回に関してはデッキ選択が結構難しかったので
直前までガンダム関連使うか青赤使うかで
結構悩んでいたいました。
最後までガンダムを使おうと思ったのは
やっぱり自分に一番あっているカードだし経験もあるし
入賞逃すまではガンダムと共にありたいってのがあって
でも、メタ的にブースト以外だとどうしても厳しいのがあって
それに青赤がかなりいい形になっていたので
青赤OOでいこうと決めたのが先週くらいの話。


青赤にしようと思った決め手はいくつかあって

ずっと使っていて使い慣れていること
デッキへの理解度もかなりのものになってきている
今思えば、エクシア月間からずっと使ってますからね

穴の少なさ、対応力の広さ
メタが動いたならそれにあわせていじればいい
それができるデッキパワーとカードプール
今回で言えば緑ウニのような早いデッキも登場したけど
結局はそれすらカバーできる構築が可能だったこと。
見えている敵ならどうにでもなってしまうあたり
それに、大きな大会だといろんなデッキとあたる可能性があるから
どのデッキにも戦えるというのは武器になりますし。

あとはなんもしなかったメーカーに
今でも青赤はやっぱり強いんだぞーってことを
少しでも見せれればとおもっていたり
これはまあおまけです。


そこから、メタデッキとのスパーなりと経て
もうほとんど形になっていただけに
金曜日の日はかなり落ち込んでいました
そして今でも現実逃避しています・・・。

本当にこのデッキが好きだったんだと思う。
自分の好きなデッキカラーだし
カードプールもそうだし
スライみたいな動きがすきなのもあるんで。


連休中はまあ一応GWはやってはみました
ていうか落ち込んでる場合ではないのはよくわかっているので。
自分も回りも含めて動くデッキがあんまりないので
ブー謙や緑ウニや緑中や白単中心にプレイしてました。
てか、これくらいしか生存してたデッキがなかったというw

あとだいたい20日くらいですが
どうなるかもわからないメタを考えて
デッキを選択して、調整しなくてはなりません

正直、厳しい。ていうか無理っす。
自分にとっては時間がなさ過ぎます。

まず、メタくらい考えないと。
まったく煽りを受けなかったデッキは問題ないけど
メタ勝ちしたデッキとか
死んだデッキの影に隠れていたデッキとかもあるだろうし


ああ、ほんと勝てる気がしない。


(´・∀・`)「どうせ、ブーストガンダムなんでしょ?」
(^ω^)「ば、ばれてるお・・・」

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/09/23 07:34
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。