強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

わざわざ遊戯王やりに遠征してみた
見知らぬ相手や見たことないデッキとも
たまにはやってみたほうがいいとも思うので。
普段だと知ってる人と戦うことがどうしても多いため
その人のクセやデッキが事前にわかっていて
プレイをしていることが多いので
こういったクセはいまのうちに抜いておきたかった。

店の印象としては
人はかなり多い印象。
全体的に年齢も若い。
が、普段のレベルと比べると
全体のレベルは低かったように思える。
強い人がいないとなかなか育たないかもしれない。
まだ店ができてあんまりたってないし
昔からやってる人からはやや遠いので。

後半はギャラリーも多かったから
少し緊張しながらプレイしていた。
恥ずかしいプレイはできないからね。

デッキはライロや旋風BFが多かった。
こういったテーマデッキが多いのも
一般層ではまあ普通のことなので。
その割りに剣はあんまりいなかったな。
当然、アンデや墓地BFはほとんどいなかった。


使用デッキ:アンデ
相変わらず。最近はあまり変更点もないデッキなので。

子供 ○○
子供 ○○
旋風BF ○×○
シロッコブラストブラストゲイルカルートで即死。
ライロ ○×○
相手手札1(裁き)墓地種類3
こっちの場カイクウで勝ったかなって思ったら
相手のドローが星4の4種類目で
ゾンキャリ効果からラリアットされて
次のターンの裁き防げなくて負け。
サクリファイス ○○


優勝。

今日は引きも強かった気がする。
特にダムドと緊テレをよく引けていたのがよかった。

普通は、ある程度経験を積んでいるプレーヤーなら
全体除去やリセット
嵐なり激流なりを警戒して
場に大量展開をすることはそんなにないはず
子供はそういうことを気にしないことが多いから
ブラックローズでアドとり放題だった。
シンクロを防ぐカードもあまり入っていないし
そういったプレイングもあまりされないので。

それにしても遠征までして
決勝が知ってる人間なのはなんかなぁ。
なんだかんだで自分の周りは
それなりのレベルでやれていると思う。
自分が遠征しても感じるし
身内が遠征しても勝ってきてることが多いので
そういうことなんだろうね。


デッキはまとまりつつある。
光の援軍とエイリンでライロ相手は苦しくなったが
根本的なことはあまり変わらない。
今までのばか周りが頻繁に起きやすくなっただけくらいかな。
エイリンはサイズ的に倒せる可能性は十分あるし
(どうせネクガされますけどね!)
デッキ構成自体を見直す必要はなさそう。
サイドは検討の余地はあるかもしれないけど。
仮にお触れタイプだとかなり厳しいので。

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/09/20 04:53
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。