強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムウォー通信

今回もあったガンダムウォー通信
なんだかんだでスタッフはいい文章書いてると思う。
プレーヤーが書くならわかるんですけど
スタッフがこういう記事書けるのってあんまりないと思う。

青黒OOはさすがにミスだよね?


感想はやっぱ結果だけみるよりいろいろ見えてくるね。

最大勢力は白単。
8・9位と結果も残しているのだが
勝ち組なのかはやや微妙。
レシピ圏内までは残れなかったが
やはり誰の頭の片隅にも白は存在してるし
今回の緑ウニみたいなのが流行ると
やや厳しい立場だろうね。
少なからず今までの構築ではもうだめだろう。
どう考えても5ターンとか生きないし。

まあ、カードパワーも高いし
器用貧乏ではあるが
メタを張れる程度のカードプールもあるし
これからも強デッキではあるだろうね。

問題は強デッキ程度では生き残れない環境なんだよなー。


んで、結果的に見れば勝ち組は
赤黒OOなのかね。
この辺はメタゲームの賜物だけど
使用者がそこまで狙っていたかは不明。
解説にもあるように青赤衰退からのワンチャンなんだけど
使用者は白単に次ぐ8名とやや多い。
隙間を抜けるにしても分の悪い賭けのような気もするが。


うわさの青赤OOは7位入賞の第二勢力
まあ、ガンダム系が細分化されてるだけで
とても第2勢力とは言いがたいカンジではあるが。
厳しいといわれながらも使用者は多い。
ブーストこんだけいれば勝てないだろうな。
メタも混沌としてたし。
でもメタにあわせた構築も容易なデッキなんだよな。

厨デッキ→強デッキくらいに
いいかげん評価下がってもいいんじゃないかと思う今日このごろ。


ガンダムデッキ
ブーストなしが4人とかマジっすか?
どんなデッキか想像がつかない。
ただの青中とかってオチだったりしないよなw

結果だけ見れば優勝はしたものの
他の入賞者は0。
トップメタだのエラッタだの騒がれてるわりにこれ。


制限とかこの結果を見て審議するなら
どう考えてもスルーだよな。
なんだかんだでいろんなデッキが存在してるし
入賞もバラバラ。

結果だけ見ればこれが現実。




登録タグ:

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/09/10 05:14
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。