緑
まあ、さすがに多少なりとも
緑ウニとやらには触れてみたんだけど
自分にはいろいろとさっぱりわからんです。
カードわかんないし
経験まったくないといっても過言ではないんで。
脳内が青すぎる気がするね。
考えてみれば
もう何年間、青から離れてないかわからんもん
たぶん自分が青くなかった時って
嘘破滅くらいまでさかのぼるんじゃないかな?
青使ってると
相手のサイドの一歩先まで簡単にいけるのがいい。
緑ウニはやっぱサイド後がきつい。
相手のサイドカードに対して
こちらが有効牌を持ってない
こんなん当たり前かもしれないが
脳内が青いと不便に感じるのよね。
打点超たけーとかは十分堪能できたんで
さすがにこのスピードに対策しないではいけないし
無視したデッキを使うこともないだろうケド
このデッキパワーだと選択肢ないってレベルじゃねーぞ!
ちなみに自分が使った感想としては
前にもあんな記事を書いてしまったように
G引かねーよ!って試合ばかりでした。
回った試合より事故のほうが印象が深いというw
ヴァリアブルはあんまりデッキにあってるやつないし
やっぱりブースト解体あたりいれるのかね?
Gを多少増やすならこの辺もいれたい。
やっぱ、メインにいれるか迷ったんだけど
重要機密の察知がいい味だしてる。
適当にドローカウンターしてると
対戦相手が死んでるw
でも、メインだとなくてもいいかもしれない
主にスペース的な意味でなんだが。
カウンターするものはそこそこあるんだがな。
周辺警護とか残忍な野獣くらいで十分だし
コンボもだいたい潰せるしね。
相手のサイドカードも
コマンドなら潰せるようになったのは
青の考えと似てるような部分もあるね。
ポジション的には周辺警護みたいなかんじかな
青相手にオペで対策とか意味ないですよー的な。
それでいてメインにあっても腐らないところとかが。
まあ、比較対照がバグってる気がするがw
周辺警護はヴァリアブルだしね。
青と緑ってそういう関係なのか?
陸ジムに火力
一日に周辺警護
青と緑にしかできないおきまりの序盤
なんか脱線した気がするけどキニシナイキニシナイ。
やっぱ気になるのはサイドカードなんだよな。
きついオペ貼られたときにどうにもならんのが。
機運とかもそうだし木星圏もややきついし
最近じゃあまり見ないけど命令の錯綜とかも
虚偽の報告も結構きつかった。なんもプレイできんw
そんなかんじだしマッチだときつい印象。
簡単な対策としては
リセットと回復ってのは昔からの伝統
いまだとリセットは輝きあたりかな
カウンターされないだろうし。
あとはタイムリミットだと微妙なんだよな。エリク的に考えて。
回復は司令部とか武力くらいないとだめだろうな
ん?黒緑輝きの時代か?
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テーマ:雑記 | 投稿日時:2009/09/08 05:20 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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