強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のオフィ

今度の名言はトランザムシステム

あんまり違和感ないな。


このシリーズは便利だから続いてほしいな。

それにしてもカテゴリわけはわかりにくい
普通にデッキタイプ別でよかった気がする

データを見てもわかるように
あきらかに青赤OOがおかしい

文章も異常なまでに青赤意識してるし。

そんだけわかってるんなら
未来は多少明るいかな

メーカーも自分もそうだが
23が与えた影響を計りかねているのはあるね。


あとSDって意外に勝ってないのね
個人的には22弾環境は
SDと青赤の2強だったんだけどな

まあ、たぶんではあるが
使い手が少なかったんではないかな

こういった
ある種ぶん周りデッキに部類されるデッキ
過去で言えばシャアとかもそんなかんじなんだが
こういったデッキは
好きなプレーヤーと嫌いなプレーヤーに別れやすい
特に一発勝負の大きな大会を
半ば運にかけるようなデッキ選択は
極力さけるプレーヤーが実力者ほど顕著である

あくまで傾向ですよ。
トッププレーヤーほどコントロール志向なのは
日本人の特質の一つ。
今触れるべき話題じゃないから詳しく書かないけど。

あとは予想通りの白と緑に赤黒
この辺は使い続けてるプレーヤーも多いだろうし
経験がデッキ相性を覆せることもある

さて、あと気にしてみたのは
キャラ的にガンダム関連なんだが
やっぱ風当たりは強そうですな

鉄ガンは全体を見ても入賞者は少なめ
実際、出た時のインパクトは大きかったけど
そこまで強くないのがこれでわかっただろう

その他のガンダム関連は
ガンダムというより
謙信以外ブーストからだしてもいまいちなんで
相棒をガンダムにしてみましたー
みたいなデッキが大半。

でもこれがブーストデッキの中ではベストな気がするな
まあ22環境ならなんですけどね


逆に言えば
ここらを抑えてくれている23環境は
少なからず今よりは良環境なのかね。

少数派を全部スルーしたのは
単純に感想がまったくないから
いや、まじで。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/08/20 02:21
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。