強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限改定

感想なんてない。
なにを言っても現実は変わらないし
受け入れるだけだよ。

・新禁止解除
《リビングデットの呼び声》
まあ、調整用なんだろうが
これは妥当な気がする。
てか蘇生返したのが電波。

・新禁止
《生還の宝札》
レベルスティーラーでた時点で容易に想像できた。
まあ、引いたらゲーム終わってたし
無限ドローできる時点で妥当

《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
やっぱ前回に制限でいいからかけるべきだったよな。
1年間お世話になりました。

《死者蘇生》
いいかげん消えてほしかった。
試合のひっくり返り方がおかしかったのに
やられたら事故にしかならないあたり
まじ糞だったわ。



《死のデッキ破壊ウイルス》
なんだかんだで制限のままなきがしてたから
結構意外だった1枚。
まあ、でも実際クソゲーだったよな。

・新制限
《終焉の王デミス》
コナミはリセット嫌いにでもなったのかね
別にどーでもいい気がするんだけどな
これで高等はそのうち帰ってくる気がするね



《メンタルマスター》
採用率0%のカードが制限とは・・・。

《レスキューキャット》
まあ妥当だろうな。ベルン単品に罪はないだろうし
制限でも悪さはするだろうね

《精神操作》
まあ、いつかはかかるだろうとは思っていた
後半年は持つとおもっていたんだけどな
やってること心変わりだしね

《BF-疾風のゲイル》
BFがここしかかけようがなかったんだろうな
返しに弱いとはいえ下級を全否定するのはだめだろうし
これでダークのチューナーは苦しくなるな



《ワン・フォー・ワン》
いいかげん特殊召喚は適当につくるなよ
カエルだけではなく星1の充実を考えれば
妥当だろうね

《神の宣告》
ついにかかったか。ライフコスト半分が最強だったしね。
遊戯王はカウンター全般がかなり弱く設定されているのに
このかーどだけは1:1とれる設定だったから変なんだよ
劣化させて帰ってきてほしいかな

《召喚僧サモンプリースト》
猫さえいなければただの夢のあるカードなんだけどね
別に8シンクロ投げられるんなら脅威はなかったし
そのうちかえってこねーかな

《大寒波》
こいつも長生きしすぎだったな
伏せ無視というより
駆け引き全否定だからつまんなかったんだよね
絶妙なバランスのカードだったんだけどなー



《ブラック・ローズ・ドラゴン》
リセット嫌いなんかね。
これで困るのは十六夜アキちゃんがゲームで出てきたときくらい
いまさら2も積むことはないだろうな

・新準制限
《奈落の落とし穴》
3積んでたのは罠デッキだけだろう
空気ではあるが強さを認識しているなら十分だろう。
除外でなければ悪ではないんだけどな



《氷結界の虎王ドゥローレン》
保険だろうね。カエル1キルみたいなのが
そのうちまたできてしまうかもしれないし

《ローンファイア・ブロッサム 》
とりあえず様子見的な1枚。
選択肢の少ない猫みたいなもんだしな



《カオス・ソーサラー》
もう3でいいじゃん
まったく暴れてないが環境は追い風
選択肢に入ってくるだろうね



《馬頭鬼》
これはダメすぎる
せめて玄米封じないとまた悪さするよ。
半年間お世話になって終わりだろう

・新解除
《風帝ライザー》
やっと帰ってきたか
GBA使える以外は基本的に劣化ガイウスだし。
爆風らいざーにワンチャンはないから

《デステニー・ドロー》
こいつも案の定かえってきた
適当な制限は帰ってくるようになったのはいいことだ

《地割れ》
これも妥当。あきらかにとばっちりだったし
使うかもしれんが別に強くはない

《魔導戦士ブレイカー》
あー面倒なの帰ってきたな。
たしかに使われてなかったけど
次の環境なら十分強いだろうね
月奈落の前では無力だしそんなに働かないだろうな

《森の番人グリーン・バブーン》
帰ったきても問題ないんだが
手に入れるのが困難すぎる。



《異次元の女戦士》
こいつも面倒だから制限にいてほしかったものだ
こいつはとりあえずで使っても問題ないのがなー。
まあ15が強い環境ではないからな。
強いというよりうざいんだよね



さてまあ、なんとわかりやすい改定なんだろう
ライロ使ってねとでもいいたげだな
せめてオネストくらい消えてほしかったんだが。

環境は墓地依存が基本
墓地BFやライロ、アンデ
これらが絡み合うデッキなんかがでてくるだろうね
なので除外やネクロバレーなんかはキーになるだろうね。
基本的にスルーされた剣はこういった方向になるだろうね。

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/08/17 16:57
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。