白単
名無しを先に考察したのには
こんな意図もあったりなかったり
今弾で白単はまた純粋に強化された。
正義&自由 名無し ヴァリ 特G etc
場合によってはサイド時代遅れとかもありな色。
使ってはいないが白は個人的に好きな色
強化はうれしい。
が、構築していけばわかるが
とにかくスペースがない。
そりゃそうだ
前の弾ではW0がでた。
人によっては3枚入れる人もいるだろう。
で、今弾でこれ。
もうスペースねーよってなるのも当然だ。
現在の自分の形
3 バックホーム
2 ノワール
2 イージス
3 ハイマット
2 W0
1 フリーダムミーティア
2 正義&自由
1 隠者
1 ヒイロ
2 レイ
1 名無し
3 ハッキング
3 中東国
3 切り開く力
2 プラント
1 ブロックワード
3 ロゴス
3 救国の英雄
6 ためG
4 23thG
2 OZ
なんつーか、いれたいものありすぎる
あとは個人差の範囲じゃね?
ってことでいろいろあきらめ。
実際、メタ読み部分もあるのでなんともいえない。
いか、適当に思ったこと
・プラント採用
正直、抜きたい。だが採用理由の半分はオペだから
ためGは偉大だよねってこと。
・切り開く力
一番迷っているスペース。
ただ、この構成で切り開くにすると
SD相手に10:0レベルの分の悪さになってしまう。
でもSDをサイド任せにして切り開く力が多分正解。
部品泥棒が無難な選択肢なんだけど
戻る理由されたり、そもそも戦闘配備でまたすぐでてくるし
そうなるとヴォワが一番いいんだけど
さすがに出すやつも微妙だし、腐る相手多すぎる。
・4国帯
個人的にイージス≧ノワール>ランチャー>デュエル
イージスは防御ステップなので評価が高い。
まあ、実際には来訪者はかわせないと思ってくれてかまわないが。
個人的にはノワールより上。3:1でもいいかも。
ランチャーは環境に合ってない気がする。
4国枠は4枚が適していると思っている。
・6国枠
正義&自由あるから慈愛抜いてんだか
慈愛抜いたから正義&自由2もいれてるのかは微妙なとこ。
あまり重くなりすぎるのは厳しいので枠的な限界。
ミーティア削るのは苦渋の決断ではあるが。
ここの枠が増えたのもプラント採用の一端。
換装あるとはいえ毎回ハイマットを引いて
生存していると考えるのはあまりに危険すぎる。
ハイマット生きてたらそもそも勝ててるジャンって気がするし。
・アズラエル 慈愛不採用
現環境でアズラエルは必要な気がしない。
回復役が増えたから慈愛の採用があやしくなる。
んー、でも破壊無効がほしいんだよ。
レイ守ればそんなにきつい試合にならんし。
・ヒイロ
なんか他にいいキャラいたら考える。
メインオペ割デュオも考えたが
新ヴァリあるしと考えるとさすがにためらわれる。
A.w.大嫌いってわけでもないしってことで。
・結局採用した名無し
まあ、これはためしに的な部分が大きい。
実際、LOとどっちがいいかといわれれば
なんともいえないのが本音。ためGしか見てないからかも。
・G配分
適当。ヴァリは強気に6。
ためGも強気に6。あとはなんとなく。
でもこれで問題なさそう。
まあ、いろいろ強化されてはいるんだが
結局、根本的な欠点を補う強化ではない。
それどころか、仮にユニコーンが暴れたりなんかしたら
白は厳しい立場になりかねない。
まあ、デッキパワーはお墨付きだ。
あとはプレイングを磨くだけだ。
結局、ぼくのラクスGの出番はないわけだな…。
あなたはこのブログの 205 番目の読者です。
テーマ:考察 | 投稿日時:2009/08/11 14:29 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |