強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
孤独

本日、あちこち回ったけど
新弾はありませんだしたっと。

まあ、季節的に仕方ないかも知れないが
どこにいっても、新弾トークばかりです。

んでだ、今弾なんだが
とにかく周りの評価と自分の評価がかけ離れている。

こういった季節はいい機会だ。
こうやって周りと意見交換したり
ネットでの情報で自分の意見と見比べてたりする。
こうやって自分のカードの価値観を考え直すには
こんないい機会はないもんだ。

だが、自分の場合
基本的に自分の意見を変えることはない。
自分の考えには絶対の自信を持っている
そうやって今までやってきた。
だからアドバイスをすることも受けることもあまりない。

それが今の結果。
そうやってるからこの程度の結果ととらえてもらってもかまわない。

まあ、これは基本リアルでの話し。
だって周りにまともな価値観のプレーヤーいねーんだもん。

コピ厨とひーと信者しかいねえから会話にならん。
自分のデッキレシピの枚数の意味や
採用、不採用の理由も答えれないようじゃあねぇ。
新弾の会話してても意見が二転三転するしねえ。
「新弾は使うカードどーせないよ」
→「新弾は壊れ」
おいおいw まあ今日会話した時点ではブースター派だったけど
きっと明日スターターを買ってることでしょう。
もう、正直会話しててだるい。

まあ、ネット情報に関しては
選択が大事だよ。なんでも鵜呑みにしたらだめだよ。
相手がどの程度のレベルで
どういったタイプのプレーヤーかなんかわからないわけだし。

自分みたいに新弾でても、新しいデッキ考えない人もいるんで。
きっとおれの評価はあてにならんよ。


と、最近の会話とメール応答につかれたので愚痴ってみた。
たのむからネットでみたことを
そのままの言葉でおれと会話するのはやめてくれ。
マジ実りがなさすぎる・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/08 03:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ナイト♀ taku さん [2009/08/08 04:23]
自分の周りもそんな感じの人ばっかりです ('A`)
コピーから学べる物もあるのですが丸呑み状態
オマケにプレイングを指摘したら「なんとなく」

フリープレイするのが精一杯な環境ですがね・・・
何も考えず振り回されてるだけでは虚しいです
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/08/08 06:34]
自分の意見押し通して、それが強いのかっていうのも問題なんですけどねー
謙虚王 たぶりす さん [2009/08/08 11:56]
携帯だとコメ返すらだるい不思議。

>>takuさん
プレイ人口によっては
「人を選ぶ」ことも大切だったりします
田舎だとそんなことは言ってられませんが。
でないとカードと触れ合う時間がつまらなくなりがちです

目的やタイプ、目標が同じ仲間を見つけることって
大変なんですけどねぇ
謙虚王 たぶりす さん [2009/08/08 12:27]
>>紅眼Rさん

まあ、極端な例です
言っちゃえばどちらもダメなんですよ
自分がどんだけ痛い発言してるかくらいわかってるつもりです。

まあこんな自分ですが
あなたの考察はとーってもためになるんで
これからも頑張ってください

お二方ともコメントありがとうございました
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2009/08/08 21:37]
コピー厨的な奴もだめ。
でも中途半端な自己主張しかできないやつもだめ。
ってことですね。

昨日もショップにいました。
ひたすらお気に入りカードプッシュしてくる奴。
まぁ言ってることは要約すると、書いてあることが強そうだから強いみたいなことでしたね。
彼の主張が納得できなかったので、仮想敵は?って問いかけると黙り込んでましたが・・・。

採用不採用の理由とか、その後どーなるみたいなものは自分の中で一度飲み込んでから自分で答えをだして欲しいですよねー。