強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/2 遊戯王

家でゆっくりしてたので公認はでれず。
GWのリストとにらめっこしてました。

着いた時間遅かったし間に合わないと思ったら
公認長引いていて参加できた。
でも、さすがにデッキいじる余裕まではなかった


使用デッキ:墓守猫
公認で使おうと思ったデッキ。
墓地BF増えてしばらくつかってなかったから
不安要素は多少ある。


1回戦:猫剣 ○×○
1、先行 初手番兵セットダストミラフォ
相手嵐プレイにチェーンでダスト
サムニテ神2訓練所2 サムニテデッキへ
ラクエルサーチから攻撃。番兵反転で手札へ
2セットエンド。
こちらハリケーン。これを通してエアベルン番兵でダイレクト
ハンデスで神落とす。これはいらない。
ややリスクはあるが、アーカナイト攻撃表示エンド
まあ神引きされることもなく終了。
2、サムニテ1伏せエンド
こちら番兵(←なぜまた初手にいるんだ)エンド
返しにムルミロ追加で攻撃してくる番兵反転でサムニテ戻す。
戦車なく(ないわけではなくされなかっただけ)ムルミロ→ラクエルにチェンジ
ドロー、死デッキ。神引きキタコレ!セットエンド。
攻撃対応死デッキでなぜか月と激流しか残らないミラクル。
しかもサムニテ2枚落ちて勝ちを確信。この慢心がよくなかった。
返しにエアベルンパンチ。スルーされる。
返しにトップ猫される。ベルンラッコで1ハンデス
ここで1/5のサモプリ抜かれて死亡。残り全部魔法っす。
3、クリッター呪言の鏡エンド
サムニテパンチ。クリッターからサモプリさーち。
剣チェンジで鏡。ドローエアベルン。まずい、死亡フラグ。
返しでベルン引くこともなかったので
大寒波。相手サレンダー。


2回戦:墓地BF ○×○
当たりたくないデッキがきてしまった。
1、終末ネクガ落とし1伏せエンド。
こちらは偵察者奈落エンド。
返し裏守備セット1伏せエンド。
ここで大寒波。これが通る。ベルン召喚裏パンチ。
残念ながらネクガ。メイン2アーカナイトでセット2破壊。
これでセット消えてあとはのびのび。
2、裏モン1セット1エンド。
ライコウ裏激流エンド。返しに伏せ追加で返ってくる。
ここでライコウ反転も考えたが、ゴトバや死デッキと考えスルー。
ベルンもっていたが、仮にハンデス狙うにはモン対象にしないとならず
あまりいい展開ではないし、読みが外れていると残念なので。
エンドにゴトバで2枚吹っ飛ぶ。
返しにカードガンナーで殴られる。
返し偵察召喚。スルーされる。
返しにダグレ。ヴァーユ効果にクロウうつが玄米。
ダグレ効果シロッコでいきなり瀕死。
月あるがいきてたので全部スルー。1セット
返ししかたなくサモプリぶっぱからベルンパンサー。
ダグレコピーからシンクロアーカナイトで伏せ破壊。これが通る。
闇3ダムドから強欲に貪欲うつが魔法引けなかったので
ダムド×2+アーカナイトで場を殲滅する。
返しに玄米でシルバーウィンドでダムド相打ち。
しばらく停滞してしまう。そこにシロッコからキャリア効果蘇生。
ライフ1200なので月うってごまかす。
返しに猫するがすでにパンサーいないので
ネクガされて返しにボンバー。
3、終末ネクガ落ちエンドなので
何事もなく猫からベルンラッコ。いつものように
ベルンネクガでナチュルにセット奈落エンド。
返し裏+伏せエンド。チキンにそのままパンチヴァーユ落ち。
ここでベルンセットがありプレイだったがそのままエンド。
返しにシロッコ召喚で激流。なんという結果オーライ。
蘇生ナチュルでなにごともなく過ごす。
相手終末キャリア効果でここで月。ベルン追加パンチ。
ネクガ使われなかったので闇3だがそんなミラクルはない。
1セットエンド。返しにサモプリベルンパンサーから
ブリュで戻してボンバー作成で1ネクガ貫いて
セットがハネワタでもない限り勝ちなんで終了。

もうこの時点でクタクタ。

決勝:墓地BF ××
1試合目は長かったんであんま覚えてねーや。
とりあえず死デッキくらって死んだのは覚えてる。
カードガンナー5ターンくらい生きた時点で無理すぎる
さすがに勝負できる手札にならんかった。
2試合目は偵察嵐伏せ櫃でサモプリエンド。
終末召喚ネクガ落としパンチで番兵サーチ。
そこからなにもなくターンが過ぎる。
櫃も玄米でかわされる。
なんとなくベルン引いたんで嵐発動。
チェーン死デッキでベルンゴーズ死亡。しかも手札弱いのばれる
返しにあいて嵐。シロッコゲイルヴァーユレベルスティーラー
ゲイルでボンバーつくられて負け。
さすがに制限カードうたれすぎ。
そしてドロー何もない俺。


結果:2位
決勝のごまかしプレイ含めて
全体的に充実の内容だったね。

やっぱり経験の差があるので
どのデッキとやってもきつくない印象。

剣なんて引き必要なデッキよりはるかにいいや。

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/08/03 04:23
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。