強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
実は結構やってたりするんだな

verupしてから、なんだかんだでやってます。
かなりひさしぶりにやりましたな。

以下デッキの移り変わり

初日
とりあえず、修正されてつよそうな機略を持っていく
機略 カクショウ ucジュンイク リテン ガクシン リュウヨウ 軍師チングン ジュンユウ
というなんとなくそれっぽいデッキを作る。
実際、可もなく不可もなくなカンジで初日は掘ってた。
槍1なのでガン待ちカウンター安定。
てかこのゲームはバカじゃない限り待ち有利。

二日目
知り合いが引いていた金田一を貸してもらう
tueeeeeeeee!!!!!
というわけでトレードしてもらう
機略 金田一 丁夫人 ガクシン ジュンイク リュウヨウ
なんという厨デッキなんでしょう。
かなり使いやすかった。

3日目
武力依存を思い知らされる。
よって5枚に変更。
機略 金田一 カクショウ 丁夫人 ガクシン
最近まではこれで安定している。


超絶強化がややきつい感はあるが
それでも1:1交換くらいには持ってけるので
雲散は今のところいれてない。

武力依存が大きくなったので
極力ガクシンを採用。
クコやリュウヨウは捨てがたいのだが。

あとは武力依存を考えると
カクショウ→ホウトクもありなんだけど
そこまでやると、やはり計略が貧弱すぎるんで。
まあ攻めなきゃ機略だけで足りるんですけどね。

それにしても局地ハンケイの壊れっぷりがヒドイ
そもそも一回決まればゲームが終わるんですけど。

このバージョンは復活早すぎて、あんまり好きじゃないかな。
適当に守ってるだけで復活するし
無理にせめてもカウンターとられんし。

あと城壁ダメ減ったのはかなり痛い。
端マウントのほうが好きだったんで。 

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2009/08/01 05:24
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。