強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
上位デッキ

top4のデッキが公開されたわけだが
感想とかはまあおいといて

使用率100%のカードがありますね
さすがにこれはどうなんだろうとも思うわけですが

小川で遊ぼう
シエスタ
虚無ルイズ
星に願う杏

4人中3人使用のカード
リョウ・サカザキ
着ぐるみ佐々美
シャマザフィ
着替え中のシリル

なんか見逃してるかも。
まあデッキの色がなんとなく似てたのもある
それにしてもヒドイな。

個人的に意外だったのは佐々美。
小川集中って場を無視できるから
こういったカードはあんまり使われないと思っていた
今日買ってきたんで、使ってみよう。
たぶん、腐るタイミングが多いという勝手なイメージがあったっぽい。

KOFからはリョウ・サカザキ
これはまあ納得の1枚。
青が一番ほしかったリフレッシャー。
いままでは普通に使うには難しいオーラムだったわけだが
(別にオーラムはとっても強いんだけどね。)
後衛除去というこのゲームでは壊れだからね。
しかもなかなか警戒プレイができないのなんの。


今回はtop4だけを見たけど
こういった統計は取るといろいろみえてきますな。
なにがって?要するに
小川集中回復ゲー

他の大会も気が向いたらやってみようかな
地方+全国くらいならまあやれなくもないけど
環境違うしあんまやる意味ないよね。
なんだかんだでkofもbasaraも環境を動かしたということに。


まあそれでもカップのほうがどれ見てもヒドイんですがね
特に、イクサとからきすたあたりは
ひどいありさまですので統計なんてやりませんけどね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/07/30 02:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。