強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現環境

なんとなく調整してみた感想

トップは青単、PG、ドルゲ
この3つかな。
青単は速さと後半の粘り強さが他の速攻とは比にならない
PGは相変わらず。こいつが強すぎる。
やや青単相手はきつい印象。コントロールには滅法強い。
ドルゲは速攻相手にも低速あいてにも戦える強さがある。
ぶん回りだけのデッキではないね。

サイン系統はこれより一歩下かな。
安定性がまったくないのと息切れの速さから
トップ頼みの展開になることが多い。
サイントリガーでも青単相手はやっと勝負になるレベル。

他の速攻は青単の劣化。
スピードも後半の粘りも青単のほうが上。

青単のことを考えるとドルゲはシノビしか無理になってしまった。
ヘルドルゲは結構気に入ってたんですけどね。

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/07/20 04:58
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/07/20 06:28]
ギャラクシーに関していえば、PGが強すぎるというよりもキングとかとのシナジー形成が強いような気もしてるんですが、どうなんでしょう?
どうもPGだけが強いとは思えないんですね……いやコントロールには滅法強いですが。

まあ、それでも強いですが……
ところで、ハイドロ等の展開系はメタには食い込まないんでしょうか?
謙虚王 たぶりす さん [2009/07/21 01:11]
コメントどうもです

たしかにPGだけが強いわけではないんですよ。
ブースト、ハンデス、除去、ドローとバランスのいいデッキが
フィニッシャーに適任なんで採用されているだけなんで。
でも、PGが出なかったときの場の厳しさを考えると
やっぱりPGの強さありきのデッキだと思います。
PGに入ってるキングはあくまで核ではなく補佐なことが多いです。

ハイドロは弱くはないんですが一歩劣るカンジですね。
まず、大抵がドロマー(青白黒)で組むために
ブーストがないために、ブーストハンデスの餌食になりやすい
ミスト制限で展開系のドローが仮にロードリエス型だとすると
それぞれのカードパワーの低さもありますし