強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ばさら

いいかげんカードとはさんざんにらめっこした。
なんとなくの初日雑感。

いやー、弱いね。スタンはスルーでいいね。

で、カップ。
全然デッキが浮かばないのも久しぶりだ。

能力の大半がチェンジだが
集中などのん墓地肥やしはなく
突出したCXシナジーもみられない

ぱっと思いつくデッキの軸がないなあ。

まず誰もが考える秀吉
問題はいくらサイズが大きくても
チェンジでレベル飛ばせることを考えると
そこまで活躍しないような気もするし。
デッキスペースそんなにとらないから
もう一種類のシナジーとの共存もできそう。

信長チェンジは悪くなさそう。
やはり気になるのは真ん中の濃姫が平凡な弱さなこと。
ほかは、個人のスペックもよく実用的。
白は他にもサブアタとして優秀なCXシナジーがある
バウンスの信長もザビーもどちらも強そうだ。

あとは無難に赤かな。
RR佐助は効果はかなり強いが
カップ環境だと、かなりの運が必要だろう。
CXが優秀な幸村は十分実用ラインかな。
でも相方の信玄がそんなに強くないんだよな。
まあ、カップ視点なら悪くないんですけどね。
無難に強いカードはそろってるけど
赤の特徴とも言えるキャラ回収がないのが気になる。

青は個人的には弱くはないけど惹かれないかな。
政宗のチェンジはリフレでたぶん微妙だろうし。

忍はこの環境の数少ないテーマデッキ。
チェンジ無視すれば悪くないだろうケド
たぶんチェンジに対応できないだろうな。


バウンスやっぱほしいか白+アルファでスタートかな
スペースとストックとの相談が続きそうだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/07/19 06:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。