強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
飛天無双斬

いまさらな考察。

誰しもがこのカードの強さは一度くらいは体感したはず。

だが
このカードが強い瞬間なんて限られている。

相手が後衛がとっても大事だったり
そもそも雑魚が群れてるだけだったり
自分のクロックがレベルアップ寸前だったり
その後の前衛を刈る力があったり

などなどいろいろ条件が必要なわけなんだ

しかも効果の大半が相手の展開依存だったり
そもそもクロック数にいたっては
大半が運でしかないわけで
強い使い方を意図的にできるわけではなかったりするんだな。

理想的な使い方
相手が飛天警戒で後衛を展開してこなくさせるための抑止力
こちらは何事もなく後衛展開できるのでその分の差で
場を有利に進める。
しかも、飛天うつ必要すらなくなるのでまさに最良。

まあ、最近手に入れて使ってみた感想からなんか書いてみた。

まさに相手にすると脅威でしかないのに
自分で使うと今一歩なカードの典型だね。

強い場面なんて1lvクロック後半しかない
その瞬間はこのげーむでは1ターンしか存在しないわけで
そんなカードをデッキに投入するほど
危険なもんはないと思うんだけどね。
しかも、安定して握るには複数枚必要。
序盤から握っていても必要になるとは限らない。
相手の場だったりクロック数だったり。

まあ、要するにだな

おれはこのカードが嫌いだってことだ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/07/11 04:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。