強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

使えるのが紙束と姫しかない


使用デッキ:赤t青紙束

一回戦:白単ソウルビート
相手の様子からどうみても事故ってる
とりあえず引いてた+3CX連打してビート
ラハマオだしまくってたせいで全然通らない。
LV2で後衛にソウル+1でてきて
しかもダメージ通りまくって死んだなーと思ってた。
3-3から超魔王→休憩でごまかして
相手2-1からガン殴り。
超魔王に+3にトリガー+2。あーまじおわった。
と、思ってたらスルーされる。勝機が見えた。
あとはこっち圧縮されてたし適当に殴って勝ち。

二回戦:デッキトップ
荒垣引かなくて涙目。まじきつい。
どうせチャンプしか湧かないしとりあえずビート
こんなときに限ってアーチャーばっかり引かされる
こいつはサイズで勝ってるのに死ぬからいまいちなんだよ。
1にあがってあいて小川シエスタ。これはマズイ。
しかもクォーター少女クド倒せない。
しかたないので水鉄砲起動。一ヒット。無達回収。
ってかまだ荒垣みえねぇ。デッキのCX少ないの確認したので
水鉄砲さらに二回。全部はずれ。
ここで落ちた荒垣をラハマオ2で回収。
相手が返しに小川シエスタでリフレッシュ。まじ終わったな。
無愛想握ってるのばれてるんでここでデッキトップ+4される
水着の環でラストCXはデッキ一番下なのばれてるし仕方ない
+3CXダイレクト。ここでラッキーなことにトリガー+2
おかげでキャンセル。返し無愛想かなたはって
なかばゲーム終了。

決勝:悪魔
初手にアミちゃんCX3枚。愛されてるなー。全部キープ。
ドロー美少女ヒロインアミタリリ。愛されすぎだろ。
まあ、毎ターン打ってとりあえず殴る。入ったりはいらなかったり。
ボルネと水鉄砲が早々そろったのでCXだけ掃いてストックためる
相手先にLV1。アミタリリ2ラハマオ。
俺のデッキと構成変わらんから勝てない。こんなときにCXほしい。
仕方ないので水鉄砲使って一ヒット。無達アミタリリラハマオ。
全部相打ち。後衛ないデッキだししかたない。
こっち先に2lv。美少女ヒロイン2からCXコンボ。
後衛にファークリン。控え室他になんもいないのでボルネ手札。
返しに最凶魔王でてくるけどCXなし。場制圧完了。
さらに無愛想はって超魔王封じる。
助太刀確認できてないのでフロントしにくい展開に。
当然無愛想にサイドとなる。
これでこっちは超魔王ループ突入でストック手札たんまり。
圧縮できているので死ぬことはない。


あたり運よかったね。
このデッキはたぶん応援500だけでもきついので
パワーゲーされんでよかった。
たぶんミハネムみたいに01強いときついんでないかな。
かなり好みのデッキタイプだし調整してみるのも悪くない。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/07/09 21:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。