強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CS決勝

さすがに眠かった。

まあ、こんな僻地から東京いく人間なんていないんで
普段より景品のいい大会程度ですね。


が、人いねぇ。

やっぱエクシアは偉大だった。


デッキ:青赤紙束
前日、遊びすぎたので
作り変える余裕がなかった。

先週(WSででかけてた週)の大会で
SDがあらわれ始めたと聞いていたので
サイドボードを多少変更。
メインは赤G増やそうか考えたけど
今回はスルーで。


大会は三人+暇なんで借りてでた一人。


一回戦:青赤OO(SD入り) ○××
1、先手
4枚スタート。すでにオワタムードが漂う。
G1エクシアカツ内憂でスタート。
相手、2ターン目にOガン。こちらは奇跡的にGをひくが
なにごともなくOガン通る。とられたのはOガン。
次のターン月面引く。なぜ事故らなかった。
そして、相手3Gストップ。
Oガンパンチにエクシア。来訪者超怖いが何事もなくスルー。
ドローがまたエクシア。これは強い。
相手が、Oガンアタックしてきたので
月面から国力出したら、向こうも出してきたので
なんとなく警戒プレイで規定効果前にエクシア
カツプレイで二体ブロック。
やっぱりあった来訪者。でもカツドロー+次ドローで帰ってくる
相手投了。なぜ勝てたし。
2、後手
G事故でぼっこぼっこですた。
3、先手
お互いワンマリガン。
陸ジムOガンスタート。相手もOガンスタート
先攻ゲーで来訪者かかえる。
相手のOガンパンチに来訪者。
これに対して小さな防衛線→嫉妬→もう一発
でOガンパンチもらってしまう。
相手のアストナージ強くて動けなくなる。
しかもドローがアストナージ。1ターン差。ついてない。
相手4国まで到達したので
ヴァーチェ+ギリでエクシア警戒で後ろにOガンで出撃。
でてきたのはナドレ。Oガン死亡。
返しで転向→ヴァーチェで
地球Oガン宇宙ヴァーチェで殴られる。
しかたないので陸ジムブロック。
次のドローが残忍な野獣!これは強い。
野獣→アストナージでこちらがプレイ。
さらに転向→ヴァーチェでリロールパンチで本国差的にいったと考えてたけど
転向カットで3枚目の小さな防衛線。糸冬

さすがにドロソのうった差がひどすぎた。
結局、人間力で勝てない。
こっちの手札が使えるカードならまだ勝機はあったのに。

二戦目は消化プレイなんで略。

3戦目:存在しない人間
2タテすれば優勝。まあ、たぶん無理なんですけどね。
1、後攻
陸ジムスタート。返しに翻意。
周辺警護持ってない。やむを得ず出撃してデッキ掘る。
返しにニュータイプの排除。ここで投了。
優勝なくなったんであとはトス。

サイド後なら勝てただろうからもったいない。
SD対策に軽量カウンターかなり積んでるのが刺さるんで。

結局は最初の赤青に負けたのがすべて。


赤青ミラーは対策がないのが一番の問題。
相手に刺さるカードは自分にささる
=Oガンでとられて乙

おかげでいろいろためしたけど有効牌がない。
マジボスケテ。

結局、大会でまったく勝ててない。
いつも2-1だし接戦のことも多い。
でも、勝てない。
どこかで、自分の弱さや相手の強さが浮き彫りとなる。
どんな対策をとろうが裏目に出る。
自分では握れず、陸ジムが空気読まない。
ぶん回られてしかたなく落としても
自分がぶん回って勝つことはない。
勝ちパターンの大半が相手に救われている。


昨日のDMがじゃんけんなら
今日のGWはポーカー。

悩むのはマリガン判断程度。
それも大半が結果が重要であって
理論の必然性が求められるものではない。
要するにただの運。

大会で求められるのは結果。
おれには結果さえあればそれでいい


登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/07/06 04:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。