強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先月使ってたデッキ

青赤紙束

陸ジム 3
Oガン 3
エクシア 2
ヴァーチェ 3
ハリソン 2

アストナージ 2
ギリ 1
カツ 1

密約 3
急ごしらえ 3
来訪者 3
露払い 1
残忍な野獣 3
周辺警護 3
ガンダムの力 3

転向 3
内憂外患

赤G 2
青G 5
月面 3

サイドボード
もみ消し 2
トビア 1
母よ大地に帰れ
ディジェ 2
ソレスタルビーイング
荒野に一人 3


(・∀・)「ねえねえ、これパクリじゃないの」
(゚Д゚)「うるせーばか。」
(・∀・)「札幌帰ってきてから使い始めたよね」
(゚Д゚)「パクリじゃねえ、参考にしたんだ」
(・∀・)「ずいぶん、苦しい言い訳ですな」
(゚Д゚)「だって、こんないいレシピねえだろ」
(・∀・)「開き直ってやがる」
(゚Д゚)「まあ、実際パクっただけだしな」

どうでもいいコントはおいといて

自分は普段、年に二ヶ月程度しかgwやってません
要するに大会前の一ヶ月×年二回 ですね。
まあ、大半を借りて大会でてるのがあるんで。
あと、普段やるにしても人いないんで。

今回、大会が終わったにもかかわらず続けたのにはいくつかあります

まず、大会終わって、心の中に負けたという感情が強く残ったこと。
今回の負けは、単純に力不足。調整不足。それを感じた。
特に、札幌1位のデッキはすばらしい。
見た瞬間に、これ勝てないや 
そう思えるレシピでしたね(だからパクった)
まあ、鉄ガン視点だったのもあるかもしれませんが。
自分のなかで、赤青はGT入賞のやつで止まってました。
あー、ちなみにほか二つは別に~ ってなかんじですね。

これにより、自分は次の秋にはしっかり調整していこうと決意。
自分の手になじむ形、デッキ選択をじっくりやろうと。


あとは、エクシアほしかった。
偶然にも5月までだったエクシアが延びました。
次に新規プロモまでくるのですから
やる気が多少保てましたね。


解説

どうみても、ただの青赤個性(笑)
これつかえば、エクシア一枚くらい余裕だと考えてた。

いろいろといじりたいところもあるんだけど
諸事象によりどうにもならない。

・ラスシュー 
持ってない。あってもきっと使わない。
・7剣 
持ってない。あったら一枚くらいいれたい。
やっぱ、ヴァーチェに勝てるのはいいね。
あと、おれの手札が常時ゴミなんで。
・エクシア 
最近、やっと3枚になりました。当然増量。
・OO
持ってない。いれてサイドかな。
・露払い
入れるもんなかった。サイドにほしいけど1しかない
・内憂外患
サイドにほしいけど(ry
・慈愛 陶酔
入れない気がするケド、そもそも(ry

(・∀・)「さっきから、そればっかだな」
(゚Д゚)「うるせー。仕方ねーだろ」
(・∀・)「要するに、選択肢がなかったのね」
(゚Д゚)「うん(´・ω・`)」

・王
乗る場所ねーよ。安定重視。でも、かわいい(*´д`*)
やっぱ、デッキにアイドルカードは必要だよね!うん!
・ギリ
ミラーはこいつ最強なんで。
・カツ
Oガンゲーでこいつあると一方的に勝てるんで。
→現実 初手陸ジムにカツ貼ります。リロールして出撃。
    Oガン効果起動。カツもらいますね^^
・ハリソン
Oガン止めれるいいやつ。止めたことないけど。
3ターン目に、月面使わず指定満たすのはかなりキツイ。
いっつもハムフラとガンダム倒してました。


メインは転向ゲーする気マンマンの構成。転向強いにょ。
野獣のおかげで弱点がほぼなくなったね。
茶 →ドモンに野獣カット転向
白 →レイに野獣 後に転向
緑 →ハムに野獣 カット転向
その他 →強いやつ転向
転向ゲーにもほどがある。
ユニット少ないし、勝ちパターンの大半は転向。
よって、転向効かないコンボデッキはきついね。
たぶん内憂引かないと勝てないね。


サイド
資産の都合上、てけとー。
・荒野に一人
イマイチだった。もう抜くね。
まず、赤が序盤にでないことが多々。
そして、相手のOガンでとられたり、陸ジムで見えて乙になりやすいから。
そもそも、序盤に握ってたことないんだけどね。
・トビア
なんか露払いっぽいじゃん!それだけ。
当然、全然活躍してませんでした。
・もみ消し
空気読めないカード。役に立ったことねぇ。
でも、抜けないカード。
毎回、大事なトップで引かされて乙ってた。

途中から使ってたカード
・繫ぎ止める楔
色無視していれていいと思った。
実際、はられるとかなりきついし。

使った感想としては

うーん、引き弱くてよくわかんね。
とにかく相性が悪いね。

まず、マリガン多すぎ。G少ないから当然なんですけどね。
それでも、毎回3までいって死亡で一本落とすとかキツイ。

そして、マリガンできない。
よく、陸ジムもOガンもないような弱い手札はマリガン
みたいな話を聞くけど、そんなことできない。
それでG引いて、かつ動ける手札になるなんて神なんだが。

やっぱ人間力だね。
前に座る人間には、陸ジムOガンアストナージを当たり前のようにやられて
自分は、密約カット急ごしらえスタートが基本だとやっぱきびしい。
そもそも、4ターン目に指定4そろえるのきついし
毎回、月面が空気読めないで大量発生してなんもできなくなるし
ほんと、悲惨だったわ。

しかも、陸ジム働かん。
毎回、ほしいとこの来訪者やエクシアを後半にめくりやがる。
当然渡せないので反対側を受け取る(当然ゴミ)
→Oガン3点で丁度もってかれる。
こんなんばっかり。そもそも序盤に引かないし。


こんなダメダメなデッキはなかったね。うん。
でも、これに勝てるデッキはおれには組めない。
ガンダムウォーの歴史のなかでも屈指の強さを誇るデッキ
でも、自分では使えないという。
→マジ、クソゲーなんだけど

エクシアとらんといけなかったから大会でてたけど
こんな不快なもんはなかったね。


次の大会で、このデッキが使える可能性は極めて低いだろうが
間違いなく使わないね。むしろ今月すらあやしい。


この環境で一番自分にあってるのはきっと
鉄ガンかSDだろうね。
鉄ガン →ガンダムマイスターだから
SD →青いトップメタは自分のキャラなんで

やっぱSDかな。パーツ集めといたほうがいいんだろうか
もしくは、他力本願でだれかが集めたのを借りよう

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2009/07/03 03:59
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。