強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろと脳内ですが

最近、成績いいのか微妙ラインなんで
いろいろ考えてみた。

とりあえず、昔使ってたネクラを復活させることに。
とりあえずは
ミスト→ハッスルキャッスル
で問題なさそう。

ここで頭を悩ませているのが
こっちには赤単が多いこと

もうちょいいうと
強い人が使うコントロールと
初心者が使う赤速攻

こんなかんじ。

安定して上位に来るメンツを対策すべきなのか
ぶん回られて踏んだらほぼ死亡な赤単をメタるべきなのか

そもそも赤単とあたるたびに
後攻 ノントリ アクションなし

っていう不運をどうにかしてほしいわけだが。
そりゃ、赤単だけをメタりたくもなるわ


朗報なことに、今度からマッチになる。
不運なことがあっても、わりきれるようにはなる
二回事故るのは、ただの構築ミスだろう。

まあ、ようするに悩んでいること

フェアリーライフ or アシダケ
正直、一長一短。ただ、低パワーが多い初心者相手なら
アシダケでいい気がする。
大地と紋章が減ったので、デバウラの採用が怪しくなってきた。
そうなると、やっぱりアシダケなのかな。
トリガーなんてどうせでないからどうでもいいや

スカイソードとトリプルマウスの配分
おれがウィニー相手だと、必ずこいつらスタートなんで
全抜きにしてやりたいくらい嫌いなんだが
そんなわがまま言ってられないので。
個人的にはスカイソードはあんまり好きでないので2くらいにしたい
トリプルマウスは大好きなんで4いれてもいいくらい。
これでいいや ←適当すぎるだろ・・・。

あとは薔薇城いれようか考え中。
でも、城多すぎるんだよな。

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/07/03 02:12
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/07/03 05:53]
質問なんですが、赤単コントロールってどう作るんでしょう?

私ならハヤブサ入れて速攻メタると重いますよ。ネクラなら結構コントロール強いんで。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/07/03 07:24]
連スレすいません。
赤単コントロールじゃないですよね^^;
なんかぼけてました。

ハンゾウとハヤブサ入れておけば速攻は何とかなるかと^^
スカイは速攻メタるなら入れておいた方がいいかと。
謙虚王 たぶりす さん [2009/07/04 01:35]
コメントどうもです~。

実際、ハヤブサやスカイソードは何枚入れるかが難しいところです。
特にハヤブサは、素だししたときの弱さがあるので。

速攻相手だと、構築とかよりただの初手勝負が大半ですので
ただのトランプなんですよねー。非常につまらんのですわ。