強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会も近いので

ヴァイスの大会に行くのは初めてなので不安しかない

そもそも

ヴァイス=運げー

というのは、よく聞くはなし。

人間力ない俺がやるべきではなかったね。
実際、まったく結果だせてないわけだし。

だから、でっきがよくてもあんまり勝てる気がしないのも事実。


いいかげん、何に出るのか決めないとな。なにせ大阪では当日枠なかったりもしてるので。出たいとこの権利がないのが痛い。
もっと早くから大会でてればよかった。


初日 ○スタン ×イクサ ○リトバス
○×が権利ね。作品の思い入れ的にイクサ
でも、カップ特有の運ゲーが嫌いなんだよね。
しかも、スタンのデッキの調整がかなりできている
こまったもんだ。

二日目 ○ネオスタン ×らきすた
ネオスタンで組みたいデッキのパーツが足りない。
らきすたは妥協できるラインにはそろっている。
この差である。権利とったときに使ったのはミハネム
でも、あんまり好きじゃないし勝てる気がしないんだよね。



以下、適当に垂れ流し
・スタン
どの程度、回復遅延系のデッキがいるかどうか。
札幌はあんまりいないらしいので、気にしてないケド
こっちにもいないので、練習不足。
起動封じの佳奈多と中ボスいれたいけど
色バランスが難しい。それくらいかな。
あとは、バウンス対策抜いたので白とあたらないことを祈るのみ

・イクサ
色選択が難しい。赤強すぎるんだよ。
どの色と組んでも、それぞれのよさがある。
そして大差ない件について
アミちゃんはかわいい

・ネオスタン
ラハールつかいたい。パーツ借りれるかどうか。
借りれなかったら、あきらめてミハネム使うからきすた行きます。
なのはつかって適当に遊ぶのもありかな。
要するに、初日の成績と気分しだい。

・らきすた
双子は組めた。でもオタクのほうが強くね?
双子は先攻とらんとだめなんだよね。
じゃんけん弱いんで無理です。ありがとうございました。
そんなことより、大阪みたいに当日枠なしがこわいんですけど。


全般的に言えるのは まじ、調整時間がない。
あとは、大阪のレシピ乗るかどうかかな。
ナニ勝ったか知らんが、処刑とかだったら考えんとならんし

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/06/23 05:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。