RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/11SCF大会、ショップ大会

本日2度目のSCF

参加人数12人くらい

デッキは、曹操デッキ

1回戦 メビウス氏
リアンノンデッキ
パートナー:RRリアノン
「賈詡文和」よどこ行った?

0-1

2回戦
リアンノンデッキ
パートナー:RRリアンノン
初手に龍玉、「賈詡文和」、先生がある。
まあ、勝ちですわ。

1-1

3回戦
エイラデッキ
パートナー:Rエイラ
序盤は貫通を何回か通す。相手のサーニャがでてきて、とまる。
最後、反射でオ-トレベルアップ出来たら勝ちだなぁとか思っていたら、パートナードローで、パートナー引っ張ってくる。最後は、ブッパして反射されて引き分け。

1-1-1

4回戦
ルッキーニデッキ
パートナー:貫通ルッキーニ
まさしく、なにも引かない。

1-1-2

結果 下の方

やっぱ曹操は安定性がないなぁ。この大会の優勝は曹操。運が強いと勝てるみたいだ。

ショップ大会

お店の都合で1回戦だけやって勝った人でパートナーカードを抽選。

デッキは、アイリゴブニュデッキ

1回戦 らいすん氏
ドローカゲアキのニトロデッキ
パートナー:ドローカゲアキ
後攻とって。とりあえず、ウルカミュで場を壊滅。
パートナーアタックしたら、本国で受けてくれた。
次のターンもウルカミュ。また、本国で受けてくれた。
発出撃で相手のカゲアキを倒しに行ったらブロッカー出された。
ブロッカーをアルムクカミュで避けて、相手パートナーに発出撃でアタック。その後アイリでアタック。やはり、アイリのアタックをフレンドでは受けたくないようだ。
発出撃にブロッカー出してきたら、はおや使用して、無理やり通す。そしてアイリでアタック。
そして「司馬懿仲達」ではおや回収して同じ事していたら、勝った。

やはり、アイリはパートナーをブロックできない状況にして、アタックをする使い道が一番妥当な使い道だと感じた。

追記:
最近らいすん氏に書き込みしても返事がない。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/07/12 14:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2010/07/13 04:34]
お疲れ様です。


ゴブニュアイリまだやってけるんですねー
兄者さんだからか…?(´・ω・`)

ウルカミュ無いけどやってみようかな…
私服よみな RYO さん [2010/07/13 08:17]
まあ、ゴブニュアイリ単体では辛い環境というか、ゴブニュアイリもできるよ構築。むしろ初出撃がメインアタッカーなのは間違いない。あと、親子やパンプがいない環境を見越しての投入なので、普通にパンプして殴られると辛い。
良ければデッキレシピあげますよ。
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2010/07/13 13:18]
なるほど。

周り(フレンド)と環境予想のお陰ですね…

ではよかったらお願いしますm(_ _)m