RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アルヴァトーレ 考察

アルヴァトーレ

UNIT
緑 U-00-39 2-2-5-2 AR

【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 特殊シールド(3) 《[3・4]》
換装〔アルヴァアロン〕
(攻撃ステップ):《(0)》このカードの上に粒子コイン2個を乗せる。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードの上の粒子コインX個を取り除く。その場合敵軍ユニットの上に-1/-1/-1コインX個を振り分けて乗せる。

アルヴァトーレ系 MA 専用「アレハンドロ・コーナー」
宇宙 地球 [6][6][6]

とりあえず、アルヴァロンといい、アルヴァトーレといい、単色で運用可能とは、どういう事なの?

まあ、それはさて置き、アルヴァトーレですが、単純に見ても、4ターン目に換装で出てきて、粒子コイン乗っけて、相手-2/-2/-2できると書いてある。
アルヴァロンいたら迂闊に攻められませんね。
しかも、相手自分と舞ターン粒子コインが2個づつ増殖していく。
テルコットのお腹も追いつきません。
さりげに強襲とも相性いいな。
実戦向きなカードでは無いかな?
アルヴァロン使った事無いから分らないけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2010/02/26 17:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/26 17:58]
せめてコイン乗せるのにコスト1はあってもよかったと思いますね
入れるなら緑紫でしょうけどこれからの緑紫はどんなユニットが出てくるんでしょうか
まだまだ出てないイノベイドも多いので楽しみです
私服よみな RYO さん [2010/02/26 18:00]
強いユニット=転向、ジオで死亡。
というのがありますから。
そこら辺をどうするかは考えないといけないですね。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/26 18:26]
ジ・オはさておき転向は4国だしマリーダのせいで赤が多いこともあって普通に飛んできそうですね
そのときはがんばって焼くしかないです・・・
どうしても嫌なら見え透いた嘘とか。
ウサヴァイブ 氷柱 さん [2010/02/26 21:28]
コメ失礼します。
現在の緑紫にジオはともかく転向はそんなに痛くないと思いますよ。
緑紫の主力となる世界の歪みのカット破棄で防げますし、破棄ったユニットはコーラジンクスで拾って来れますしね。

実際に今週のSCSで自分が使われましたがその対処法を使いまし
た。

それにしてもアルヴァトーレのスペックにはすこしわくわくさせられます。
あのサイズは同国力の白ユニットを超えてますし、テキストも歪みと併用すればほとんどの敵ユニットを潰せます。
来月の大会では使ってみたい一枚です。
私服よみな RYO さん [2010/02/27 02:54]
なるほど。

今はそんな事ができるのかー。

最近、緑使ってなかったので盲点でした。