RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ

なんか、3件エラッタがあった。適応は来週の土曜日から。

つまり今週が最後の寿命。

以下エラッタを受けたカードとおそのカードの説明と感想

カード名称:ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル

 ▼修正後効果
【Main】〔【スタンド】から【リバース】にする〕目標のキャラ1体に、このキャラの攻撃力分のダメージを与える。
  ↓
【Main】〔【スタンド】から【リバース】にし、自分の手札1枚を控え室に置く〕目標のキャラ1体に、
 このキャラの攻撃力分のダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

感想
ライフル連打するには手札が必要になる。今までのように、気軽に連打はできなくなった。これなら紫苑の方が使い勝手がよい。

カード名称:さすらいの吟遊詩人「タリエシン」

▼修正後効果
【登場】【レベルアップ】〔自分のキャラ3体を【裏】から【表】にする〕
  ↓
【登場】【レベルアップ】〔自分の<OS:アクアプラス>のキャラ3体を【裏】から【表】にする〕

感想
まさかの神にエラッタ。これからは、ゆとりリカバリーはだめらしい。さてどうしようかな?今回のエラッタで一番痛い。

■カード名称:騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」



▼修正後効果
【登場】【レベルアップ】〔目標の相手のフレンド1体を【裏】にする〕
  ↓
【登場】〔目標の相手のフレンド1体を【表】から【裏】にし、自分の手札1枚を控え室に置く〕

まあ、入って当然のカード。ただし、登場時だけかよ?レベルアップ時は?とりあえず、ライフル(手札1枚)+登場(手札2枚)+ライフル(手札1枚)+レベルアップ(手札1枚)+(ライフル(手札1枚))合計6枚。ただ、登場からレベルアップまで一気にした場合の話。ライフル使わずに、1ターンに1回なら、それほど痛いエラッタではない。まあ、ベナクロ単体なら、まだ使う人は減りそうにないね。



総括
とりあえず、ベナクロライフルにエラッタは偉いと思う。ただし、ベナクロは、レベルアップ時にも手札1枚のコストはあったほうが良いと思った。まだベナクロ時代は終わらない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/02/13 10:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/02/13 11:35]
誤解してるよ。
ライフルはそもそも「1ターンに1回しか発動できない」
ベナクロは「登場時」だけ焼くことが出来る。

ベナクロは使い捨てでやらない限り終わってるよん。
まぁ、F氏オワタってことで。
私服よみな RYO さん [2010/02/13 12:06]
ああ、そうだね。

後半のテキスト読み忘れてた。連打はできないと。これなら、なんとかなるかなぁ。

やだ、復帰にタリエシン使えないのがががが・・・・

あと、今日は大会行ってからそっち行くわー。

たぶん、エラッタ来週からだから、彼は今日は最後と言わんばかりに撃ってくると思うよ。