RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/4オフィ更新

昨日が文化の日で祝日なので、今日が更新日でした。

そんで内容は
カウントダウンインフォメーションを更新しました。
イベントレポートを更新しました。

この2つ。

カウントダウンインフォメーションは赤、茶、白の再録カードの公開


カロッゾ・ロナ
エスコート


シャイニングガンダム
アルゴ・ガルスキー


インフィニット・ジャスティスガンダム
シン・アスカ

シャイニングのイラスト変更が素直にかっこよかった。シン・アスカも個人的に1枚欲しいと思った。

イベントレポートは、デッキレシピも乗っていた。

以下感想。

Aブロック
1位 緑ウィニー
G6緑ウィニィ。ようやく入賞してきましたね。やぱり分回ると勝てるのかなぁ。レポでも前回の大会より赤が減っているとでていたので、それも影響がでたのかな?

2位 白単G6
G6構築。まあ、黒絡みのデッキは、きっと血バレがささったんだろうなぁ。緑ウィニィは1枚しかみえない、青き清浄なる世界でがんばったのかなぁ。

3位 青単ブースト
ブーストガンダムにハンマーとラスシューと謙信。モルジム+消え咲くのコンボは懐かしいですね。状況によっては、消え咲くでアムロ+ラスシュー持ってきて、アムロ効果でユニット持ってきて自爆。とかでも勝てそう。

Bブロック
1位 黒緑ゼクツヴァイ
うちの地元でも急速に増えているデッキ。突破できないデッキにとっては天敵以外の何物でもない。

2位 緑タッチ黒
緑中に輝きやジ・オを入れたデッキ。とりあえず、僕には明確な勝ちパターンが見えない。これ強いのか?

3位 青茶F90
時間稼ぎしてハリソンA.Wにつなぐデッキ。この形のハリソンA.Wは思いつかんかったわ。ただ時間切れ怖いな。

やっぱり、デッキのばらつきがスゴイワ。こうなったら、デッキの読み合いになりそうだなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/11/05 00:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。