RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フロアルール

後期のCSも始まり、ルール確認していたら目にとまった。

スリーブの件は2重スリーブ解禁でみんな見てると思いますが、今回気になったのはコイン。謙信、木星圏、タメGと最近はコイン必須な環境になってますので。

以下コインのルール
●コイン

・自分のデッキがコイン等を必要とする場合は、あらかじめカウントできるものを必要分用意してください。

ジャンクヤードやサイドボードのカードをコイン替りに使用してはいけません。

通常の通貨の使用を禁止いたします。

・スターター付属のコインやおはじき等を、できる限り使用してください。

赤が重要点。調べたらこんなん事が書いてあった。硬貨はダメだったんですね。無いとか言って、たまに硬貨使う人いまたけど、使ったらヘイ!ジャッジ!とか言われかねないんですね。気をつけよう。
世の中いい人ばかりでは無いので、自分に優しく他人に厳しくという人がたまにいますから、その人がNOと言ったら負けが確定するんじゃないかな?ルールにはっきり書いてありますし。本当に気をつけよう。




登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/10/21 03:44
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳きめる Estel さん [2009/10/21 23:41]
こんばんは~

コインに硬貨は使うとルール違反なんですねw
知りませんでした
僕はコインカードを別に用意してるんであんまり関係ないですがSCSとかに出るときには気をつけないとだめですね
私服よみな RYO さん [2009/10/22 00:03]
自分も別のカードゲームのカードをコイン代わりにしているんで問題ありません。
まあ、最悪地元ならいいと思いますが、遠征先やCSでは許されないと思うのでお互いに気をつけましょう。