RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/20オフィ更新

2009/10/18
カウントダウンインフォメーションを更新しました。
イベントレポートを更新しました。

まあ、まず更新は2009/10/20が正しいんですが・・・・・

それはさておき内容はイベントは簡易レポ。
緑ウィニィと各種コントロールデッキ、G6が増えてきたとの事。

カウントダウンインフォメーションはEB3の新規カード紹介。

この流れで行くと来週は赤、茶、白の再録紹介になりそうな予感。

そんでこんなカードが出ていた。


Zザク、Zガンダム&百式

ガデッサ(ヒリング機)、人を超える存在

ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]、野獣の爪痕

以下感想

Zザク
条件次第の早出しできる中クラスのユニット。そんで条件が自軍ジャンクか破壊されているユニットを自軍ハンガーに持ってくる。というもの。
個人的に思いついた方法だと、モルモットジムを使ってプレイ。現地徴用を使ってプレイ。とか色々思いつきはしたけど、単純な破壊無効ならステイメンの方が優秀。ガンダムをもらうならF90Ⅱの方が優秀。
それなら、他の使い方をと考えると、
・相手の慈愛に対してのプレイ
・自爆ジオに対してのメタ
相手の妨害に使った方が良い気がした。ただ、これに使うサイドスペースあるのかな。

Zガンダム&百式
たぶん、バンダイ的にはZZZ換装元に使えという事なんだと思う。テキストは戦闘ダメージを与えた先が、敵軍部隊なら中東国、敵軍本国なら半舷上陸。
使い方は、強襲付加して殴れという事なんだと思う。そうすれば、回復しつつドローできます。

ガデッサ(ヒリング機)
これから、ガデッサの方向性はコスト2.2.5.2で戦闘力5.4.5でテキストは焼き+何かのテキスト。
ただ、このユニット使わなくてもケルディム+リヴァイヴ機で大概のユニットは焼ける気がする。
能力も相手が選択する凄惨な結末。焼けない相手に使うんだけど、焼けない相手=白。白なら普通にウイングゼロに使われておしまいな気がした。

人を超える存在
これからの緑は限定カウンターが出てくるそうです。ただ、前回の情報の漏洩に比べればデッキを選ばない。1枚づみならテキストも特に気にならない。

ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
TRデッキで使えと、ブースト使って出して、そのあとTRプレイで1ドロー。あとは、条件付きシロッコ。黒はどうも謙信が嫌いらしいです。

野獣の爪痕
見えていれば対処はできそう。使い方はオフィに書いてある驚愕ブロッカー的な使い方。それで、効果の対象は配備エリアに引き籠っているユニットを取る。ただ、それなら、2度手間がかからない分、狂乱で良い気がした。

以上今週は糸冬

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/10/21 03:37
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。