RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/11スタン

試合会場に着く前にデッキを忘れた事に気付く。
そんで友達に連絡して、デッキ借りました。

デッキはP:RR リアンノン

1回戦
蜀中心の混成デッキ
パートナー
「翠」

「はわあわ軍師」でアド、桃園でパンプ、Pにブリューナク付けて殴るデッキ。デッキの動きや弱点はいつも蜀単使っているので分っている。相手の弱点をベナクロ+ライフルで場を制圧、リアンノンとカルラトウカで相手の本国を削る。相手リカバリできず負け。

1-0

2回戦
ルッキーニビート
パートナー
ルッキーニ

先攻でベナウィだして、次のターンリアンノンレベルアップ。殴ったらルッキーニガードしにきたので、ベナウィーでFを相手選択で倒す。後は、坂本ミーナだして、ベナクロ、カルラトウカと場を形成。相手にやりたい事をやらせず勝ち。

2-0

3回戦
ハクオロオボロ+ネコナイトデッキ
パートナー
ハクオロ

とりあえず、カルラトウカにフィン剣とストライカユニットをつけて、周りのパンプ効果と合わせて毎回貫通通して勝ちかな。と思っていたら、ハクオロオボロが25点貫通です。とか言ってきて、しかも2回殴ります。とか言われた。けど、Pカードがデッキ内に残っていて勝ちました。

3-0

4回戦
デッキ
パートナー
麗羽

とりあえず、無理。そんで試合はお互いドローできずに、殴り合い。何とか互角に戦うも、ケヤキセットします。アド負けで負け。

3-0
結果2位

とりあえず、リアンノン強いな。使ってみてわかるデッキの強さ。ただ、負けるデッキがはっきりしたので、対策はできそう。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2009/10/12 15:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。