RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディジェ!!

私的メモのような内容

対緑中の使い方

自分手番

謙信で攻撃に行った場合

攻撃ステップ

自分「宇宙に出撃します」

相手「試作ケンプ使います」

自分「OKです。それじゃあ、試作ケンプ解決直後にディジェ手札から使います。」

このように行動すれば、コマンドは自動Bによりカットインできない。2枚目の試作ケンプも同時宣言の場合手番プレイヤー有利で勝てる。

さらに、アムロがいれば、2枚の試作ケンプを無駄打ちさせる事ができる可能性があると考えられる。これが決まれば1枚で2枚のカードを止めたことになる。

相手手番

基本、ブロックに行くのは捨石関係で行けばよい気がする。

迂闊に来たグラハムセットは打点4を出撃(コイン4体等)。その後、

自分「何かカード使いますか?」

相手「特にありません。」

自分「じゃあ、ディジェで」

こうすれば、同時宣言ではないのだから勝てる、仮に宣言だとしても自分の宣言を見てから宣言したことになる。だから同時宣言ではない。

もし、グラハムがガンダムを釣ってきたら、素直にディジェで迎撃した方がよさそうだ。

怖いのは、モンスターペアレンツ並にわけのわからん事を言ってくる奴。その場合は素直に審判を呼んで判断を仰ごう。

こんなところで合ってますかね?

なんか間違っていたら指摘お願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2009/07/12 02:59
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。