電波観測とその置き場

よくわからない変態デッキビルダーの徒然日記

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メフィ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクスタレポとか

どーも。アズレンの公開カード眺めてたらブログ書くの忘れていたメフィさんです。

先月開催された七尾杯は3-3の予選落ちで記憶も朧げなので簡易レポだけ載せておきます。
使用デッキ:青白t赤コントロールE☆2
1戦目 vsウェイカー軸頻伽ベイン ◯
2戦目 vs青単キラーマシーン ●
3戦目 vs女神 ●
4戦目 vs赤単マイスター◯
5戦目 vs4cディンギル ●
6戦目 vsヴェスパローゼ◯

ディンギル系の5止めデッキ警戒でコントロールE☆2を持っていった結果、あまりメタ対象の母数が少なくメタカードが大体無駄になった感じになっていました。
唯一のディンギルマッチングも唯一メタを回避されるワニペンギン型だったので押し切れず負け。
5止めは割り切って赤緑青のE☆2で出た方が正解だったかも…?

おまけのゼクスタレポ
11月6日 ホビーステーション名駅店さん
使用デッキ:青単リゲル
1戦目 vsドロマーカラーフレデリカ●
2戦目 vs女神◯
3戦目 参加者奇数のため不戦勝

新弾で色々強化されたリゲルを使って見ました。
リユニオンに付属のデッキにいろいろ追加して、メイン非リゲルネーム8枚のリゲル満載のクリスマス5止めを狙ったデッキを使って遊んでいます。

1戦目
余りの弱さに絶望してイグニッション忘れたりなかなかの酷い試合。
絆リンクが全部コスト5以上がめくれないとかいう絆リンク芸人していました。

2戦目
相手バステト引けず適度にお茶を濁していたら勝ちました。

当面はCSに出れる予定もないので、アズレン追加まで知り合いのアズレンガチ勢達にゼクスを布教しつつ、リゲルでゼクスタ参加しながらフレデリカが集まり次第マーメイドも使ってみたいなーって感じでまったりとやっていく予定です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/11/08 06:50
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。