電波観測とその置き場

そこら辺によくいるピルルク好きのウィクロス8割ブログ

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メフィ
非公開/非公開
4時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクスタレポ

どーも。メフィさんです。

前回記事から2週間以上たっている気がしなくも無いですが、その間3回しか参加出来なかったゼクスタのレポです。

◇10月5日 193 名駅太閤店さん◇
使用デッキ
1:序曲ベイン
2:フィーユ
3:エンジョイマーメイド
戦績→1-2

1戦目 vs緑単ヴェスパローゼ ◯
序盤から中盤にかけ山をどんどん掘りすすめるがいつまでたってもファーガトライとベインがトラッシュに落ちず、手出しの手出しのトイガーやアンキシャ、ルルで面制圧→相手もサージェンヴェスパで制圧仕返すをグダグダ繰り返した結果時間切れ。
エクストラターンに入って前のターンに手札超過で落としたヴェインファーガから、相手に伸ばしてもらったリソースの暴力で一気に4点もぎ取って勝ち。

2戦目 vs序曲ベイン ●
相手の動きに対して絆イベントからリンク達成を相手ターンにする動きを構えられず、そのまま準備前に轢き殺されて負け。

3戦目 vsE☆2 ●
初手2枚誓いスタートから生き物引ければ攻められるタイミングのドロー2回両方で誓いを引き、相手にIGOBしずくから連パンされて負け。

◇10月16日 ホビステ名駅店さん◇
使用デッキ
1:トリコロールE☆2
2:青単リゲル
3:フィーユ
戦績→0-2-1

1戦目 vsロードクリムゾン 引き分け
青白赤のえつを試験運転で使った結果、なかなか誓いを引けずミカエルやSR澄香を普通にプレイしながら、相手の7コスウェイカーロードクリムゾンを受け流していたら時間切れに。
ET2でやっと引けた誓いとしずくで連パンするも、1点届かず引き分け。

2戦目 vsアルモタヘル ●
ほぼフリーペーパーのようなリゲルvsアルモタヘル
Pに立ったアニムスを突破出来ず謎のプレミと共にサクッと轢き殺されて負け。

3戦目 vs緑青ディンギル
最大値求めてマリガンした結果2ターンドローゴーしてリソも動けるまで伸びず負け。

◇10月18日 カードラボ名駅店さん◇
使用デッキ
1:赤単女神
2:序曲ベイン
3:ティムールE☆2
戦績 1-2

1戦目 vs緑単リンドウ ●
バステト、契り何も引けず面制圧を返せず負け。

2戦目 vsアルモタヘル●
お相手がアルモタと分かっていたのでとりあえず1番相手になりそうなデッキでプレイ。
IGやライフからモテッツがいっぱい見えたので無理やり延命は出来たが、ベインが着地出来ず回る前に誓い連打されて負け。

3戦目 vsアニムスE☆2 ◯
試合前に対戦相手とお互いのえつみんを見てお互いに後攻取りたいと話しながらじゃんけんをした結果、じゃんけんに勝ってしまい先攻に。
ゲーム開始直後、相手のリソに契りが2枚で、こちら先手バニラアタックスタート。
相手の方が壮大に事故っていたらしくそのまま殴りきって試合終了。

☆今回のプレミ☆
リゲルvsアルモタの試合で何故か山に1枚しかないツインミーティアを求めてリソリンスタートした事。(手札にツインミーティア&リゲルクリスマスがあったので、どう考えてもチャージからリゲルクリスマスが正解)
全体:ドロー力の無さ。(対戦相手以前に自分自身に負けてる気がしなくもない)
最近正直トップから欲しいパーツめくる確率よりもIGヒットする確率の方が高いレベルになってきた気がしなくも無い・・・

来週末は一応七尾杯に参加する予定なのでそれまでには下振れから復帰したいなぁ(願望)

七尾杯に参加される方でもしマッチングしたらカモが来たとでも思って対戦よろしくお願いします。

次は来週のゼクスタレポか七尾杯レポになると思います。(もしかしたら迷走中のデッキレシピをあげるかも)


登録タグ:

あなたはこのブログの 66 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/10/19 02:31
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。