助命阿ッッ!!

Z/X、遊戯王主体
撤回して貰おうッッッ!!
ガチデッキを作ってデッキ作りを終わらせたなどとッ!
そんなもの我々カジュアルプレイヤーは3000年前に既に通過しているッッッッッ!!!

ブログ始めました。
http://neos-zx.jugem.jp/
こちらもよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネオス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロッコリーのブログでも選手入場テンプレ使われてた。ショックw
ディメンション・ゼロ緊急アンケート結果!
9月10日から9月17日の間に行っていたアンケートの集計結果の発表です。ディメンション・ゼロの今後についてQ-1:Vセンチュリーの発売を2009年秋から2010年4月への延期を発表。これについてどう思いますか?改革の為に時間...

気がついたらアンケート結果でてたのでとりあえず書いてみる。
とは言っても思うところの大半は他の方の意見と同意なんですけど。
賞金制の廃止なんかは超個人的な話なんで身勝手な意見なんですけど交通費の足しにはなってくれて取れたら有り難いものだと思ってました。
とは言ってもいままで一回もツアーなどの公式戦にはでてませんけどw。
ストーリーが進んでないってのもやはり考え物ですね。宣伝に使えそうな要素なんだから同人でだすレベルでもいいからなんかラノベか漫画くらいだしゃいいのにとは思います。そこまで予算はなさそうですけど
取り扱い店舗の少なさもユーザー離れの原因ってのは最早悲しいかな常識になりつつありますねw
ユーザーが少ないから取り扱わない→始めたくても売ってないから始められないor相手いないから止める→また少なくなって…、のスパイラルではそりゃいつか滅びるでしょうな。
そもそも最初にスタンダード落ち的に使えなくなるカードはでないようにするとか言いながら結局スタンダード落ちを発生させてユーザーを裏切ってみたり、新エキスパションの発売も延期したりとわりと無茶やってます。
スタンダード落ちは究極(笑)アルティメット(笑)グランプリとかやって一応体裁を保とうとはしてるみたいですけど、一回失った信頼とユーザーを回復するにはまだ足りなさそう。

どうすべきかと、言われたらまずはD-0というカードゲームの存在自体を知ってもらうことから始めるべきだと思います。
新規を集めるにはまず認知してもらうことから始めないと話にならない。話題作りという点では頑張ってるようですけど全ては既存プレイヤー向けなのも考え物ですね。
遊戯王みたいに4月までの空白期間に復刻版カードを封入したパックとかだしてそれ+既存パックでブードラとかやれたら楽しそうなんですけどね。(素人考え失礼)
まだD0はPR活動さえ本気だせばシステム自体はいいんだからまだ存続できると信じてはいます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/18 23:03
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。