ひy提督の備忘録

(WS艦これの新弾は)まだ時間かかりそうですかね〜?

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年10月21日]
グリセルブランドさん

杉並ツインドライブ(0)

[2020年07月04日]
尼虎トレーナーさん

久々にヴァイスショップ戦結果(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
Y.West
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ建造】準緑単オルガtクロエ

《傲慢不遜 オルガ》の相場めっちゃ上がってるやん⁉︎

L4 6
3 傲慢不遜 オルガ
3 スーパータイガークロー! クロエ

L3 6
3 侵食する闇 オルガ
3 全てを勝ち取る オルガ

L2 6
4 メリーアライアンス オルガ
2 樹上からの襲撃 クロエ

L1 21
合理体 3
3 ALCAの一番槍 クロエ

定理者 8
4 堕天の誘惑 オルガ
4 盟約者を求める オルガ

使者 10
4 共に楽園を ルシフェル
4 ボディーガード ロッタ
2 月の女神 アルテミス

戦術 3
3 グラビティスター

逆理 8
4 失楽園
4 大自然の掟

オルガくんを引き合いに出したので掲載。オーバートランスはリストラされました。てへ
先手後手を問わず、慣れてないプレイヤーでもそれなりにゴリ押しで戦えるオルガくんはやっぱりラスボスって感じだ

《スーパータイガークロー! クロエ》
まぁ言うほど強くはないです
《グラビティスター》を引けなかった時に強引に門割るために出す札って感じ

《グラビティスター》
6コストで相手の攻撃を1回無効にするチカラ技。使う機会はあまりないと思ってたけど、手札もストックもカツカツな上にこれ持ってないと順当に門を割られて死ぬ
先攻3Tに“割れていない門2面を跨いで”《傲慢不遜 オルガ》を立て、《グラビティスター》で守ることで玉姫以上の防御力に

《ALCAの一番槍 クロエ》
緑単〜準緑単で組む理由のひとつ。序盤からリミット1のメンバーを置けるってのは思いの外大きい
《メリーアライアンス オルガ》はL3オルガに進化することが多く、盤面に置ける「テリトリー1かつリミット1のメンバー」が欲しかったので採用

青の先鋒
強いよね。緑の先鋒弱いし、レベルアンタップも使ったことないから擬似盟約ルシフェル以外の使者は青先鋒にしちゃっていいと思う

後攻1Tに《共に楽園を ルシフェル》+オルガ→《メリーアライアンス オルガ》出撃、起動効果でL3オルガくん出せるんすね
Q.そこまでやる価値は?
A.プライスレス

登録タグ: ラクエンロジック  オルガ 

あなたはこのブログの 928 番目の読者です。


テーマ:建造投稿日時:2016/04/02 20:15
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。