ひy提督の備忘録

(WS艦これの新弾は)まだ時間かかりそうですかね〜?

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年10月21日]
グリセルブランドさん

杉並ツインドライブ(0)

[2020年07月04日]
尼虎トレーナーさん

久々にヴァイスショップ戦結果(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
Y.West
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾ぼそぼそ(黄色と緑)

“「異なる名称」の合理体を5種揃える”って割と難しい気がするけどどうなんだろ。《禁断のオーバートランス 美親》が某ラスト・ストーム並みにぽこぽこ出るし、レベル領域も参照するし案外出せるのか?

恐らく第1弾の5年後のお話。ALCA vs オルガ的アニメイシヨン。
「キャラで構築」より「色々なキャラを混ぜこぜにして構築」するのが第2弾のメインコンセプトっぽい。デッキ構築はめちゃくちゃバラけるだろうし、スタートデッキを初弾でチューンしたデッキを持ってて、それでやりたい人はあんまり剥く必要はないんじゃねーかなと
レベルに置いたカードをcipで入れ換えるギミックは嫌いじゃないよ

・美親
またオーバートランスしていくのか……(困惑)
《聖光のオーバートランス 美親》は「自身が複数回攻撃できないこと」「先攻4Tに立てるのが不可能なこと」が大きなデメリット。それを除けば果てしなくやべぇぞこいつ
“オーラ+1”を突破するのにどれだけリソース割く必要があるのかは、ジークハルトきゅんに散々教え込まれたんだよぉ……

個人的に強いと思うのは《不屈の盾 美親》と《頑強要塞 美親》。ジスフィア玉姫ちゃんを組んでるからかもしれないけど、相手Tにパワーを上げられるのは頼もしい
《崇高なる誓い アテナ》でピンポイントサーチはやめろォ(建前)、やめろォ(本音)。 第1弾のジスフィア美親を持ってこれないのは欠点であり救い

・玉姫ちゃん
かわいい。衣装がえっち。イラストアドの塊。
使者が淫ピでバイセクシャル。薄い本が厚くなるね!

テトラヘヴンしか収録されてないから、ぶっちゃけスタートデッキ組にはあんまり関係ない?
《玉姫》をレストして1ドローする逆理はちょっと面白い。《竜を抱く雲海》と変えるかは好みによるかな。レベルで起きてるカードが1枚の時は意外とある
《解ける紅鞭 玉姫》の下乳は必見。いいぞもっとやれ。手出しでも機能するL3ってだけで価値はある。なお受けは頼りない模様。
《痛いの飛んでけ! 玉姫》は面白いと思うんだけどどうだろ。回収したいL3を上手いこと殴らせるような……むぅ

・クロエ
やっぱり他のテトラヘヴンと組ませる前提なんだよなぁ……
キャラ単デッキなら《剣の舞 クロエ》が入るかどうかじゃね
《朝飯前 クロエ》は相手Tまで12k出せるけど、レベル条件あるし玉姫に比べたら見劣りしちゃう。玉姫と比較するのが間違い? うっせ

・オルガ
レベル差を埋められるのは強そうだけど、如何せんコスト食いそうだなって。まぁ緑じゃなきゃこんなことは出来ないか
《絶望のオーバートランス オルガ》は……うん、なんだろう
単体で殴れる回数は赤OT美親より少ないし、受けは黄OT美親より弱いし、維持コストかかるし……テキストだけ読むと、そこまで率先して出したくはないかなって思う
そもそも最速で《傲慢不遜 オルガ》を出せれば、少なくとも次ターンまでテリトリー2のメンバーが場を占拠するわけで
あ、もしかして「先手取って3Tに《本気を出す オルガ》経由でOTオルガを立てる」動きが理想か? 最速で立てられたら流石に1Tはどうしようもねぇぞ
《グラビティスター》は戦術というか最早完全な力技で草しか生えない

赤と青はそのうち。《Goodjob!! 学》はTD01を直接強化するカードの中でもぶっ飛んで強い(はず)。+2000って存外バカにならない数値ですわ
《ターゲットインサイト 学》も面白い。本人が非力だから後列から殴られたらどうしようもないけど、相手の配列を制限できるのは好きだよ
どの道ジスフィア玉姫ちゃんで戦えるならそれ使うし、あんまり調べる気にならんのです……

登録タグ:

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:つぶやき投稿日時:2016/03/24 23:02
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。