ひy提督の備忘録

(WS艦これの新弾は)まだ時間かかりそうですかね〜?

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年10月21日]
グリセルブランドさん

杉並ツインドライブ(0)

[2020年07月04日]
尼虎トレーナーさん

久々にヴァイスショップ戦結果(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
Y.West
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
玉姫ちゃんでデッキを組んでみた

スタートデッキ(だっけ?)から課金して、一応それなりに戦えそうなものは作れました。シングル揃えのレアリティ気にしないマンだからまだ微課金勢。
問題は「地元でやってる人少ないし大会も開かれてない」ってことすかねアハハ
来月になれば俺の環境も変わって、ミーティングとかに出れるようになるはず。

ってなわけで
詰められるとこ詰めてなかったりする構築についてご教授願えたらなと

長いよ?

【準黄単玉姫ちゃん】
L4 6
3絆の力 玉姫
2二人で未来へ 玉姫
1渾身の一打 聖那

L3 6
2折れぬ信念 玉姫
2憤怒の黄竜 玉姫
2海中奮戦 玉姫

L2 5
3逆流電撃 玉姫
2目覚める力 玉姫

L1
定理者 10
4大慌ての 玉姫
4猛勉強 玉姫
2達筆なる 玉姫

使者 10
4スイーツ系女子 小玲
3始まりを告げる アテナ
3麗しき剣豪 緋華

戦術 5
3拳で語る
2防衛戦術講義

逆理 5
4闘技の招宴
4竜を抱く雲海

門 10
2,3,5,6,7をそれぞれ2枚ずつ

レベルが上がりきってからは“極力オーラで対応したい”から、初ターンはレベルに逆理を置くのが理想。あとはなるようになりやがれ(
以下採用カードの所感とか

L4
《絆の力 玉姫》
かわいい(かわいい)。《玉姫》で揃える理由。怒った玉姫ちゃんと組み合わせるとつよいね
リフレッシュ直後に何も出来なくなるのはご愛嬌……

《二人で未来へ 玉姫》
「Rinne Logic」に入ってたやつ
手出し10k、LDで手数を増やせる。「確実にオーラで殺す」時に合体させたい。逆に普段はそんなに……

《渾身の一打 聖那》
第1弾環境に於ける個人的L4最強メンバー筆頭。でも玉姫軸だし1枚でいいや(
これに限らず、《聖那》はドロップから釣り上げて場アドを取りにいくLDが多いなって。あ、もしかしてそういうコンセプト?
主にスイーツ系女子と合体できなかったときの事故回避用。盤面追加&LDコスト踏み倒しと決まればかなり便利。

L3
《折れぬ信念 玉姫》
スタートデッキの中でも頭一つ抜けたチカラあると思う。L3で合体するなら基本的にこの玉姫ちゃん。
LD込みで12000+αのパワーを出せるから、だいたい生き残る

《憤怒の黄竜 玉姫》
自身以外の《玉姫》に1000パンプの永続効果。なんだこれは
デッキコンセプトたり得る《絆の力》より値が張るのも頷けますわ

《海中奮戦 玉姫》
手出しでもパワー10000に届くかもしれないL3《玉姫》として。条件きついけど、山削りまくってれば恐らく。

L2
《逆流電撃 玉姫》
山札かストックから落とせば手札に帰ってくる。以上(

《目覚める力 玉姫》
たまーにするL2での合体先。
山札削り効果ってパワー査定に影響しないんすね

L1
《大慌ての 玉姫》
合体先の生存率を大幅に高める玉姫ちゃん。合体前提なのは仕方ないかなって

《猛勉強 玉姫》
クロエ攻め、玉姫受けという電波を受信した←?
いや、聖那攻めの玉姫受けか? 薄い本が厚くなるね。いいぞもっとやれ
リミット無し8000になることより、ドロップ1枚増やせる方が大切

《達筆なる 玉姫》
たぶん変わるかもしれない
殴られた時にテリトリー2のメンバーが起きてる状況が少なすぎて
でもまぁ、相手の殴る順番をある程度予測できたりするから器用なカードだと思う

《スイーツ系女子 小玲》
誰が呼んだか「終末系女子」。
条件付きとはいえ、あの《終末の騎士》とほぼ同じ効果が弱いわけないんだよなぁ。
上述の《逆流電撃 玉姫》を落とすと、何故か手札に帰ってくる。あれ?

《始まりを告げる アテナ》
逆理法則下で絶対殺すウーマン。端的に言ってわけがわからないもの。
L4同士の殴り合いの後、リソースの切れた相手の高レベルメンバーを狩りに行ける性能の持ち主。
現状4枚は要らないかなと思って3枚。こいつは後々爆発する可能性高いと思う

《麗しき剣豪 緋華》
《玉姫》にとってメリットとなるドロップ肥やしをしながら8000に届くメンバー。
《着替え中の 玉姫》と《未完の大器 小玲》2枚を並べて1パン8000よりこっちの方がよくない? 向こうには序盤で門1枚守れるメリットはあるし、何とも言えないか
《オカルト信奉 芽路子》を入れたら変わる気がする。きっと。
色は赤だけど、4パン入れる時は大抵最後の門割り担当になるからいいかなって

戦術
《拳で語る》
《防衛戦術講義》
それぞれオーラとパワーに対応。前者はパワーロジックを持ってこれるので多め。

逆理
《闘技の招宴》
《竜を抱く雲海》
「黄メンバーにオーラを乗せて」「《始まりを告げる アテナ》でブン殴る」ための構成。《竜を抱く雲海》は難しいけど決まれば強かった
《始まりを告げる アテナ》がジスフィアならよかったのにねぇ

今のところこんな感じ。
そういえば、今日は「Ballet Logic」の発売日っすね
第2弾のシングルにいくら課金するか分からないけど買ってくるか……

登録タグ: ラクエンロジック  玉姫 

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:建造投稿日時:2016/03/18 11:59
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。