まっどほーるさんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年08月18日]
結局2か月の間が空いた(0)

[2015年06月29日]
最近のリメンバ(0)

[2015年05月30日]
結果(0)

[2015年05月27日]
ピーピングをアナライズしたい気持ち(0)

[2015年05月27日]
近況(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まっどほーる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月10日ホヴィクロスパーティ雑感
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/20 WIXOSS 5リメンバ(2015.1.10ホヴィクロスパーティ)
5リメンバ(2015.1.10ホヴィクロスパーティ)
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ビートダウン 

もう1週間が経ちますが、1月10日はホヴィクロスパーティに参加していましたのでメモがてら。
使用したデッキは上の通りです。少し前に書いたリメンバデッキを微調整したものになります。

対戦成績は
1回戦:紅蓮ウリス ×
2回戦:黒点タマ ○
3回戦:ピルルクT ○
4回戦:緑子(セイリュベイア) ×
5回戦:花代伍(サクラ入り) ×
6回戦:アン ○
の3勝3敗でした。

以下は反省などを。
・《アイドル・ディフェンス》
 《バロック・ディフェンス》とギリギリまで迷っていたんですが、白のカードを減らしたこともあり、白エナ2つが支払えるかどうか不安だったのでこっちを選択しました。ですが、各戦ではそもそもどっちだろうと撃てないか《バロック・ディフェンス》でも問題ないかのどちらかだったので、《バロック・ディフェンス》のほうがよかったと思います。

・《FREEZE》
 このデッキ、アンというか《不可解な誇超 コンテンポラ》がどうしようもないので、《ICE BREAK》と合わせてどうにかできる希望を残すために入れていました。アンとは6回戦で当たって勝利していますが、決め手が「相手の白エナ不足によるグロウ事故」という、なんだかこっちが申し訳ない感じの勝ち方だったので、結局このカード自体に意味があるのかどうかはわからずじまいでした……。
 コンテンポラ対策以外だと特に必要のないカードなので、アン相手には別の方法(《コードアート A・S・M》とかで上から殴るあたりでしょうか)を考えるか、《ゼノ・マルチプル》撃って勝てなかったらもう知らない、ぐらいのつもりでいたほうがいいような気はします。


 他にも「《コードアート A・C・G》を出し惜しみしたら《堕落の才女 ルシファル》に轢き殺された」「パワーの低い方からアタックしたら《幻獣 セイリュ》がめくれた」など、けっこうミスが多くて不完全燃焼な部分はありましたが、普段あまり見ないデッキとも戦えたので楽しい大会でした。人が多いので色々なデッキがいるのが大規模な大会のいいところだと思います。本命チョコ争奪戦に参加できるかどうかはまだ不明ですが、当選していることを祈りたいところです。


 その前に一回ぐらい、自力でコングラ取りたいなぁ……。(現在の最高順位:2位)

登録タグ:

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/16 23:43
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。