8's summer vacation!

実際に使っているデッキを弄る度に更新したいです。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
8さん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パズドラTCGを始めました。


凄まじいダウンロード数を誇る超有名ゲーム、パズドラがTCGに殴り込み!
どういう準備をどこまでやってきたのか、コイツは試してみるしかねぇ!

ということで、構築済みデッキを各3個ずつ購入。
余りにも宣伝が少ないのでガセなんじゃないかと思いましたが、現在は宣伝を渋っているようですね。
ショップにも大した数は入荷していないようなので、
コアなTCGユーザーにテストの片棒を担いでもらって、入門を盤石にしてから一気に宣伝し出すのかな?

とか色々妄想しながら開封、まずはトライアルのまま遊んでみる。

ふむ…。
次に、少しデッキを弄ってから遊んでみる。

おぉ…?
このゲーム、滅茶苦茶よくできてるんじゃねーの?

遊んでみた感じ、とてもよくできていると言っても過言ではないでしょう。
しっかりと強いカード、弱いカードがありますし、構築の難易度が高い気がします(ヴァンガよりはね)。
何より、効果のシナジーとは別に、各カード間のドロップの相性を考える必要があるので、
デッキ構築のテンプレを見つけるのに少し苦労しました。

現カードプールでの構築は固まってきたので、今はプレイングの定石を研究中です。
ただ構築ありきのゲームなので、デッキ次第でプレイングは思考の方向がかなり異なってくると思います。

告知や流通の関係から、大会などのアフターサービスがしっかりしているのか現段階では不安ですが、スタートダッシュで少しくらい結果を残せればいいなーと思います。

登録タグ: パズドラTCG 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/17 05:06
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。