2割TCG 8割ねぷ《H.D.B.支部ブログ》

主にUVSが主体のブログ。たまにデュエマ。
そして常にねぷねぷ。

持ちカードのみでデッキ作ろうキャンペーン実施中。NO MORE ダミーカード。
主ブログ→http://dimensionzero-survivalgame46.jimdo.com

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年12月26日]
40までカウントできるよやったねta(ry(0)

[2014年11月24日]
突然の(0)

[2014年11月17日]
デュエマ公認大会結果(0)

[2014年11月15日]
コンボマスター(0)

[2014年11月14日]
とりあえず(0)

[2014年11月14日]
ブログ新設。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年08月21日]
金髪@G.Yloveさん

【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
金髪@G.Yloveさん

グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
金髪@G.Yloveさん

wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
金髪@G.Yloveさん

今年初?(0)

[2015年12月22日]
金髪@G.Yloveさん

悪夢から一年(0)

[2015年11月19日]
金髪@G.Yloveさん

【wixoss】10弾深夜販売(0)

[2015年09月21日]
金髪@G.Yloveさん

9/19(0)

[2015年09月17日]
金髪@G.Yloveさん

【だがしかし】wixoss9弾(0)

[2015年08月30日]
金髪@G.Yloveさん

UFOの系譜(0)

[2015年07月20日]
金髪@G.Yloveさん

アラクネ二枚か?それとも?(0)

ユーザー情報
LiD
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
突然の

昨日、トレカパーク三宮店にて行われていた公認大会に参加してきました。
朝からデュエマの公認大会で負け続きで、UVSでは1勝しなければ……という思いのなか公認大会に挑みました。

今回のノルマ:【最低1勝】


参加人数:5名
レギュレーション:UNLIMITED
使用デッキ:リミットアイエフ(アイエフ/ネプテューヌ)

1回戦 VS アイエフ/ネプテューヌ [勝ち]
まさかのミラーデッキ対決。さらに、いつもカグラのデッキでフルボッコにされるお方との対戦だったので、結構焦ったのですが、初手ハンドが恵まれコンボが決まり勝つ事ができました。ここで【最低1勝】のノルマ達成。

2回戦コンパ/ブラン [負け]
大阪アンリミ友の会のお方との対戦。初手ハンドが見事に事故って、ハンドを揃えつつコンボを決めようとしましたが、Cストップされてじわじわと負けました。

3回戦不戦勝
暇だった(迫真)

4回戦ネプテューヌ/アイエフ [勝ち]
ご新規の方との対戦。初手ハンドが良いとも悪いとも言えないハンドで、序盤から低コストバトルカードで仕掛けてきて、ダメージが4になり、相手はダメージ2。3点目を与えるバトルで『パワードヒット』を撃ち、[U](この頃アイエフはLv3)。そこそこ相相手のハンドがあって負けるかと思ったが、なんとか通って1点ダメージ。と同時に、相手のハンドを削る事にも成功。この時、勝利時効果を使うかどうか悩みましたが、1点ダメージを受け2ドロー。
次ターンをなんとか凌いで、4点目のダメージを与え、コンボで『アポカリプス・ノヴァ』を撃ち、フィニッシュ。ぶっちゃけダメージ受けすぎた。反省はしているが、後悔はしてない。

1位決定戦 ブラン/コンパ [負け]
初手が見事に事故る。訴訟。ジャンケン決戦ならワンチャンあった。
ハンドを揃え、コンボスタートするもCストップで止め。ここから、ブラン様の特権[AT値DF値の入れ換え]でじわじわとダメージを受け、フィニッシュに『ハードブレイク』。無理。




結果2位になり、ポイントを逃しました……

ブラン様とコンパのコンビは苦手過ぎてDF値を抜くだけで一苦労。
プラス100系効果もウザったらしいですね。


ということもあり、次週は「ねぷマッチかつメインコンパ縛りマッチ」でやるという案が浮上してきているのですが、どうするんでしょうかね。

この公認大会のあと、2ndブースターに入っているカードの予想したり、原作にあってまだねぷUVSに無いシステムの話をして盛り上がっていました。

特にメインとパートナーの交替。あったらまた面白そうな。








何気に今回勝手にねぷマッチになり、草不可避だった。

登録タグ: UNLIMITED VS 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2014/11/24 15:15
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。