とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年の〆に

はい、今年も残すところあと少しです
時間あるので簡単にまとめを書こうかなと

3月ーヴァイス始める
友人から誘われ6年ぶりにTCG復帰
まあラブライバーしてたのでその影響がでかいですw
はじめはルールすらよくわからなく大変でした…(TCG自体クソ久しぶりでしたし)

4月上旬ー初めて大会参加する
そしてボコられましたw
ラブライブなのにぼららら絵里たかくていない、レベル3は3枚で回復は1枚と今思えば
ボコられるのが好きなどMなの?
と言いたくなるデッキでしたねー(笑)
まあなにより問題は先攻なのに意味なく前に2枚並べたりしてたプレイングですがね…
あとクラマにも色発生が必要だと初めて知った日でもありました(勧めた友人もカジュアル勢すぎたので)
逆に大会出て面白さに気づくことができたのもありよかったかなと

4〜5月カジュアルに楽しむ
ラブライブに飽きがきたのもありミルキィを作成
青は高いのでトライアセンド型でしたが初風の影響もあり8扉構築ミルキィが死んでたのでまあある意味では環境にあってましたw
このミルキィのおかげでショップ大会初決勝や初優勝までできたので感謝
というか始めたときから初風や響のメタ艦これが暴れてた私的には昔の回復耐久時代の方がわからない…

東京BCF
友人とともにネオスタンに出るアホ行動
まああっさり負けて自分はフリー楽しんでましたよw
友人2名は4-1と抽選までいってた(まどマギのさやかなしと化物語)のにデッキは今思うとなんで勝てたんだろう…と全員が悩むレベルでしたのでヴァイスは運ゲーと学びました(真理)

6〜8月フリー
たまに大会出たりフリーでいろんなタイトルのカードを覚え始めました
このころにAB再録があり自分が一番好きなアニメだったので作成して勝率激増しました、個人的に何度も言いますが始めたときから初風がいたせいもあり8扉や回復に強さが感じられず仲村ゆりと天使の翼をひたすら使ったのがよかったのかなと
このときにネットで探してたら今回WGPで3位の方のABを見つけて参考にさせていただいたりしてたので正直かなりビックリしました
あの謎の勝率の高さはあの方のおかげだったのかと一人勝手に納得しました
ただこんな平和?な環境もあのタイトルが出るまで…

8月下旬ニセコイ襲来
はい、みなさんお待ちかね艦これと並ぶ2大環境タイトルニセコイが襲来
ニセコイ好きだったのだ組もうかなと思ってたんですがこれは規制待った無しレベルだしあまりに強すぎたので作ったら逆にこれヴァイス嫌いになりそうということで作成は中止に
そして始まるニセコイ環境
一時期はショップ大会の半数がニセコイ、1回戦後の上位卓も全員ニセコイというクソ大会になったのでショップ大会とは疎遠に
友人と好きなタイトル組もうと自分はkey作品からrewriteを作りました
地元がrewriteクソ安くて助かりました、オカ研と移動が250は安すぎ(ちはやチェンジは1、2ともに20円w)

12月東京地区WGP参加
ちょいちょい大会とかには出つつTwitterで出回ってたまどマギやラブライブ(一度売ってから再購入)を手に入れて楽しんでました
そしてネオスにさんかして0ー2ドロップ…
2試合とも16点貫通やレベ3に3かみから8点貫通とかもうね死にたい
まどマギなので回復耐久はできるはずなんですけど8点とか貫通したらさすがに無理です

しかし、その後に出たABのタイカプでは4-1の最終1敗ラインに残れるという嬉しさ
1敗も1レベ差をひっくり返されましたが最後1ターン甘えで回復に走ってしまったのがプレミだと思うので仕方ない、ヴァイスにキャンセルなどない




こんな感じの1年でした、最初は集中の強さもわからないような雑魚が12月にはそこそこの実力?はつけられたのでまあ頑張ったのかなと(笑)
3月までは一回お休みですが4月からはまたレシピ目指して頑張りたいです

それではみなさんよいお年をー

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/31 18:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。