とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
よかったら

GF組むつもりなんですがみなさん単色、
混色どっちで組みますか?

レベル3は混色の1、0は単色が一番まわりそうだなーとは思ったんですけどそうなるとレベル3を何枚入れるのか、色発生つらくないか、多くしたら単色条件つらくならないか
とこんな感じで全然まとまらないんですよねー

プールもまだ見えてないの多いのではっきりとは言えないですがよかったら今の時点でどういう風に組むか、色はどれを使うかなどあったらコメントくださると嬉しいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1306 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/24 13:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 フェザ さん [2014/12/24 14:30]
全部見えた訳じゃないので確定とは言えないですがLv3と相打ちだけ赤突っ込む予定で他が青ですね
今の所赤はキャラで10枚前後と対応になりそうな感じです
無題 カート さん [2014/12/24 16:37]
コメントありがとうございます
たしかにそれがなかなか安定しそうですね

青に強いカードが集まってる印象なので青メイン増えそうですが黄色も武蔵ショット、擬似リフ赤色はバーンとまよいます
愛良 深夜 さん [2014/12/24 18:41]
コメント失礼します。

自分もまだ全容が見えてないため、
不確定ですが青単色で組もうと考えています。
場だけでなく、山札や控え室も参照するテキストも見えるためですね。
リスト見てそこまで強力でなければ、タッチで他の色から出張もあり得ますけど。

青色理由は..推しキャラが青に多いからです。

長文失礼しました。
無題 くろあめ さん [2014/12/24 19:19]
コメント失礼します.

自分は混色か青で組むつもりです.
赤の詰めは相手リバース必須ですが,赤のみだと火力不足かな?って考えてます.
青,黄はいい具合に完結している(公開カードのみで考えて)気がしますが,あまり色依存のカードが入らなそうなんで混色ですかね.

山を削るカードが未公開なのと,レベル1がどの程度の能力持ちかわからないので変わるかもですが...
無題 カート さん [2014/12/24 23:09]
お二方コメントありがとうございます>_<

青が今のところやはり多い感じなんですね、キャラは文緒先輩が好きなので青のつもりだったんですが強さ的にもこのままだと青が多く見えそうです

黄色はたしかに完結してますよね、赤は強いんですけど青に比べると堅実的過ぎるかなという感じです

いろんな意見きけて助かります
無題 カート さん [2014/12/24 23:10]
山を削るカードが未公開なのは少し不安点ですね、特に集中が各色に配られないor能力が弱いとかだとつらくなりそうです
マリエールやレッスン着のようにお手軽に山を削れるようなのがあればまた変わってきますが>_<