とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年ラストの

大会レポ今年ラストです
店舗ーホビーステーション松戸
人数ー12
使用ーまどマギ

来年春まで大会はまともに出れないというか遊び自体できないので一番好きなタイトルで出る
全試合後攻です
1回戦ーニセコイペンダント選抜×
規制の開始日でしたので楽しみでした、今期はこいつのせいでまどマギにぎり続けたので(笑)
楽の代わりにレスト500パンプの万里花を後列に使用していてレベル3にショットと回復の千棘がいれてありました
ペンダントを普通にひかれたうえに小野寺早出しまで完璧にいかれましたが擬似リフないのでリフ後の圧縮おちるからやっぱ規制効いてましたねー
ただ万里花は最初に回収されていたのですが1回耐えてクロック送りほむら2面したら美夏助太刀でパワー越えられてかつもう一面は空けられる
そこまではわかっていたのですが相手のキャンセルに阻まれて次のターンもう一度再スタンドされるという雑魚さ…
なんでレベル応援や助太刀かまえなかったんだと自分のプレミが死にたくなりました
普通に負けて賞金は圏外に

2回戦DC生徒会○
相手のクラマ見えすぎ、キャンセルしなさすぎ、ボトムにかたまりすぎと相手の事故がひどすぎた
集中いれてないのかわからないですがあれ見ると集中4枚入れたくなる()

3回戦SAO赤青
パーティー不採用のシノンバーン型
移動キリトを後攻3パンでわって林檎がひけてたので強気に攻める
赤青だと副団長の1000-1000だけ考えればいいので常に2500越えか15002面越えを意識して盤面とってストックためる
相手2-5リフで2かみからゲートでクラマ回収したので聞いたら3戻りだった(あとできいたら必ず回収しなくてはいけないと勘違いしていたらしい)ので先上がりもらったのでほむら2面に1000/1はって勝ち
2戦連続相手の事故やミス勝ちなのが…

4戦目GF青負け
普通に3パンすら1レベからままならない
林檎ひけないしさやか落ちないしでつらく相手の3000キャラが2レベ後半まで残るというつらさ()
心美さんのチェンジされて毎ターントップチェック→そのまま→キャンセルとトップキャン多すぎてもう無理
相手かなり最初クラマ見えてたので1000/1をひけなかったのが敗因かなー
ただ連パンのストック先払いはやっぱ重いですね、
2面さやかの願い逃げたら2点とストックを削っただけになってしまっただけなのでかなり相性は良さそう
…ただキャンセルはもう少し終盤強くなりたい(・_・;

結果
2-2
春までお休みなのですがプリヤのクラマ回収だけはしたいのでどこかで人数少なくて早く終わる大会あったら出るかもですねー
絶対あれ後々高騰しそう

登録タグ:

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/29 20:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。