とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペルソナリスト確認して

個人的に強いと思ったり使われたら嫌なカードをあげてみたり
あくまでペルソナは使ったことないのでタイトルとしての使いやすさ(特徴など)は抜きで考えてます>_<

月光組明彦1/03000
【自】[(1)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを思い出にする。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

最近増えてるレベル1をアンコールでもたせる構築にはぶっささるカードだと思います。アンコール不可の相打ちの強さはFTなどで証明済みですし個人的に嫌なカードです。

八高組完二0/01500
【自】 このカードがアタックした時かこのカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。』(クライマックスのレベルは0として扱う)
こちらも相打ちですが不確定なので採用されるかはビミョーですけどこれにレベル1/0
のキャラぶつけたくないのでサイドする可能性もあるので0/0としては優秀かと。
まあ、1/0相打ちもあるので採用は少なそうかな?

奪われた記憶善&玲1/04500
テキスト【自】[手札の「謎の二人 玲&善」を1枚クロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「守りたい人」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にし、そのターン中、このカードのパワーを+4000。

おそらく今回発売の中で使われたくないカード個人的No.1
正直ハンドの消費や発動の厳しさもあるので実際対戦しないとわからないですが相手のクライマックスを1つ減らせるのはかなりのアドだと思いますね。
これ2面とか打たれたら6戻り最高のデッキしか作れないと考えると圧縮耐久デッキには脅威ですね。

謎の二人善&玲3/29500
【永】 記憶 相手の思い出置場のカード1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 記憶 このカードがアタックした時、相手の思い出置場にクライマックスがあるなら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 記憶 [(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、相手の思い出置場にカードがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

そして先ほどのカードをさらに恐怖カードにするカード
詰めとして緑では珍しくクロック送りではなく4点バーンとなっていますが相手のクラマを減らせていた場合などはこの低コストから2回打たれるなども考えられるので脅威だと思います。
何気にトップチェックもできるのも能力的に噛み合ってていいと思います。

こんなところが気になったカード達ですね。応援持ちの集中や2/14500カウンターも収録されてるんでペルソナの対策も真剣に考えたいなと思います。

こういったカードがペルソナは脅威だよとかあったら是非コメントよろしくお願いします^ ^

登録タグ:

あなたはこのブログの 811 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/11 15:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。