とある学生のヴァイス日記

ヴァイス好きな学生です
千葉、茨城、たまに東京と出没してます
使用タイトル
ToLOVEる
物語
とあるなど
こんなブログでも仲良くしてくれると嬉しいのでよろしくお願いします^ ^

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年05月09日]
参戦確定散財確定(0)

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2015年09月18日]
ToLOVEる組みました(0)

[2015年08月21日]
しろくろ(0)

[2015年08月02日]
艦これ?そんなのうちにはいない(0)

最新のコメント

[2016年04月01日]
物語デッキレシピ(4)

[2014年12月24日]
よかったら(6)

[2014年12月21日]
Twitterで有名になりつつですが(6)

[2014年12月10日]
おい…(1)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月22日]
dogmaさん

第12回しろくろミックスカップ開催のお知らせ(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
カート
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついにじゃんけん環境ゲーム突入

ギガントシューターつかさの始めての今日のカードでの公開カード
トップチェックのハンド入れ替え←普通ですね

問題はこの後のテキストでまとめると
先攻1ターン目にカードが中央にいれば2ドロー+ハンドから好きなのを1枚ストックに

…いや、たしかに相手殴れてないけどこれ完全にドローゴースタートを限りなく強くしましたってカードですよね…
ハンド減らない上にキャラ置いててストックも増えてる
後攻不利ってレベルじゃないでしょ…
移動も先攻で出して強さを発揮するカードですがその比ではないと個人的には感じましたね(-。-;
正直ブシロードは私たちにヴァイスではなくメンコやじゃんけんの練習をしてろとでも言ってるのかって感じてしまいました。

じゃんけんでアド差つけるのも大概のレベルでおさえとけよ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 1438 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/08 13:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/09/08 14:15]
コメント失礼します

エクストラブースターでカードプールも狭いので少しくらいは強カード出さないと、ね?
まあ、これでマジカルサファイアみたいなやつもきたらさすがにあれですが・・・
無題 カート さん [2014/09/08 14:48]
佐々木さんコメントありがとうございますm(_ _)m
たしかにエクストラということを考えたら強カードが入ってくるのは納得です(ログホラなど)
ただ今回の場合ギガントシューターはカードが分厚いためおそらく事前にタイトルがわかってしまうこともありヴァイスというゲームをする前から有利か不利かが目に見えてわかるのがちょっと自分は気になりました>_<(じゃんけんやダイスも実力といってしまえばそれまでですが)

レベル3も公開されてなかなか面白い効果だったんで作らないけどやってみたいタイトルではあるんですけどね(笑)
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/09/08 14:57]
メンコ50枚集めたら通常の150~200枚くらいの厚さになりますからね

もしかしてメンコにサインが入るんですかね?
そうだったらスリーブ入れて山札が大変なことに(笑)
無題 シンク さん [2014/09/08 15:01]
コメ失礼します 自分は正直面白い効果だとは思いますが強いとは思えないです 確かに実質1ドロー1ストック稼いでますが パワーも低いし相打ち等の効果も持ってないため場に残るのはほぼ不可能でしょうし 
ドローゴーなのに前列中央に置かなくちゃ行けないというのが辛い それならロザリーみたいに後列に置けるキャラの方が使いやすいと個人的には思います
無題 カート さん [2014/09/08 16:41]
〉佐々木さん
サインカードメンコとかだとショップでサインカードを使ってメンコしてる方も出るのかなーと思うと怖いです(笑)
ただ傷がつきそうなんでマークド扱いになってしまいそうでメンコのやつをデッキ入れるならメンコは出来ないという事態も起きそうな心配も少しありますw
(自分は普通のスリーブだとスリーブ自体が痛みそうで入れたくない>_<)
無題 カート さん [2014/09/08 16:49]
〉シンクさんコメントありがとうございます^ ^
たしかに友達と話してみても意見は半々って感じでしたね。
ただ個人的にこのカードは他の公開カード次第ではありますが
ストックにクラマを1ターン目にかまない
相手の1パンはフロントにできる
効果持ち相打ちだとパワーが超えないので相手の手札次第では帰ってくることもある
最悪ワンドローワンディスになりくさらない
この辺で優秀かなと思ったんですけどこれで後列に置けたらちょっとひどかったかなと思うんで中央というだけたしかにマシかもしれません(笑)
あと、正直ただでさえ運要素の強いゲームなので先攻後攻の運要素まで強くするのが嫌というのも一つです>_<
もはやプレイングでどうこうできるテキストではないので…