とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】7/13大会レポ

お疲れ様です。

今回は7/13にきたこしゼスト様でのヴァンガード公認大会のレポですよ。


参加人数7名

使用デッキ「シングABYSS(ロイパラ+シャパラ)」

一戦目 神器(ジェネシス) ×
こちら後1ワンパンエンド、相手先2でワンパン、クリ乗って2点貰う。
なんかいつも先2でクリ貰うんだよなぁ……
返しでクリ貰ったんで展開してvアタック、うぃんがるテキストで、ABYSS引いてたんでブラスタースピリット回収。
わりと滑り出し良かったけどここから悲劇が!
先3でニュクスに乗ってきたんでダメ3貰い辛く、(ここはレギオンコストにもなるし)2貫でって宣言。
相手様にドロークリティカルの2貫ばっちり決められましたΣ(゚Д゚)

ア カ ン

返しのターンでいろいろ焦って全展開からvアタックしたけど、相手様は余裕のノー宣言と、リアはガード……デスヨネー
そして、悲劇はここで起きる

相手様「ニュクスレギオンで、そのままvアタック」
ナカガワ「余裕ないんで2貫で」20kガード
相手様「見てろよ見てろよ、ツインドライブ」
クリティカル 全部v
ドロー 全部v
相手様「2点どーぞー」ドャァ
ナカガワ「\(^o^)/」

実にヴァンガードした一戦でした。


二戦目は不戦勝でお休み


三戦目 神器(ジェネシス) ○

ま た 神 器 か
こちら先行ライドゴー、相手様ライドワンパンでのこちらダメージ

ファンブラABYSS「俺やで(^^)」
ナカガワ「……(´・ω・`)」
ヴァンガードあるあるですよね(涙)

その後のことはそのショックが大きくよく覚えてないけど、きっちり万券残しながらユグ耐えてからのシングで勝ち。

シングABYSSってなんだったんだろうね。
ちなみに優勝はカオブレでした、なんだかんだ強デッキであることに変わりないらしい……。

そんなかんじの大会でした、プロモは魔女だったんですが、魔女集めてる人に神器とトレしてもらいました、やったね!

とりあえず感想
 来週こそはABYSS→シングしてやんよ!


以上

登録タグ:

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/15 07:41
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。