ネグロさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネグロ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リメンバ軸について考える

コミケ冊子からリメンバ3,4の効果が出てましたが、ちょっとデッキを考えたら何てことのないデッキに落ち着きそう

案1「電機リメンバ」
白のグロウコストを主にサーバントや低ランクの相手ターンパンプユニットたちでまかない、凍結持ちの電機で凍結させたシグニをリメンバの効果で除去していくデッキ。ゲインが出たらリメンバの効果で凍らせる


案2「水獣リメンバ」
グロウコストは電機と同じく鯖他で賄う。パンプや手札補給交換手段に優れる水獣で殴り返し防止しつつFREEZEで凍らせて除去するデッキ。ゲインはいっそスルーか同じくリメンバ効果で凍らせる


今のところ優秀な白のカードは大体「タマ限定」持ちなので、組むならタイプピルルク持ちを生かした青メインデッキになりそう。もちろん今後のカードプールの増加次第ではリメンバ限定カードも出てくると思うので、そっちメインに切り替えてもいいかも

ルリグタイプ両方持ってるのを生かしてピルルクΩとの両採用型もありかもしれないけど……戦法がまるで違うから中々シビアなデッキバランスになりそう(リメンバに乗ってるならバドコンはほぼ確実に腐る)



ルリグの起動効果に頼るデッキになりやすいピルルクΩはリメンバ相手だとものすごくやりにくくなるだろうなぁ。3回4回使うのもざらにあるし

登録タグ:

あなたはこのブログの 1384 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/15 21:35
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ロランジュ さん [2014/08/16 03:28]
初見失礼します。
電機リメンバ組もうかなと思ってます。
ICE BREAKで凍結焼きから4リメンバ前にさくさく打点通して
4リメンバの時点で盤面にイギスで返し18000で固める感じでいけるかな・・・
暁タマでバウンスがやっぱりまだ怖いですけど。
長文ならびに乱文失礼しました。
標準のアバター ネグロ さん [2014/08/19 03:04]
凍結手段も凍結からの焼きも来ましたし、割と手札枚数に拘らないピルルク型っていうのも現実味を帯びてきた感じはありますね。18000で固めてもいいですしVACとICE BREAKのコンボで焼いてもいいかもしれませんね。手札からならノーコスですし。
コメントありがとうございます