Johnさんのブログ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年03月02日]
3/6KDC交流会(6)

[2011年01月14日]
スリーブ(0)

[2011年01月03日]
KDC大会告知(九州の方向け)(2)

[2010年12月10日]
V-1環境について(0)

[2010年11月26日]
ついに発売!(0)

最新のコメント

[2011年03月02日]
3/6KDC交流会(6)

[2011年01月03日]
KDC大会告知(九州の方向け)(2)

[2010年10月01日]
あと2カ月!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
John
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メモ&雑感

スカイロード@天野杯の解体前のメモ
ユニット
《ローグ・ロングホーンビートル》*2
《蒼冥星ネーレウスハーケン》*2
《蒼流星ストームドライブ》*3
《七つの海の王子》*3
《シニスターマインド・スピリット》*3
《香魔マナカ》*3
《香魔ハボウキ》*1
《雪霰の魔氷ヘイル》*2
《香魔ミダレバコ》*3
《香魔キャラ》*3

ベース
《魔王の三角海域》*3
《電脳魔方陣》*3
《セーブ・ポイント》*1
《密閉されたサイバーワールド》*3

ストラテジー
《再改造手術》*3
《不運の始まり》*2

天野杯関係無く香魔キャラ主軸のデッキをつくろー
→青黒のコントロール風味か?
→キャラじゃなくてクレバスでよくね?
→青緑のファッティや!
→あれ?クレバスで(ry
→ぶっちゃけ使ったことないし、なんちゃってスカイロードでいいや
→サイバーワールドも使ってみたいし、1コスベース型でいいや

折角なんで香魔とシナジーもあるし、前環境では脳内理論では
効果は強そうだけど、デッキの動きとそこまで噛み合ってなさそうだったシニスターマインドも仮採用|д゚)

以下、そこまで回してないけど使用感。
《香魔マナカ》
まあ、パウダーだしね。
ただスカイロードメインだと香魔専用ジャッカルの役割もあるしエネに置けないからドロソとはいいづらい感。

《香魔ハボウキ》
なにもあなたにはきたいしていません(棒読み)

《香魔ミダレバコ》《香魔キャラ》
書いてあるとおり強いわぁ
ビートにはミダレバコ、ベースメインの中速以降にはキャラ主軸でいけばいい感じにアドが取れる。
相手のユニット投下も避けれるし、除去はセーブと密閉でかわせば完璧・・・と思ったけど、
動きがここ最近の青系ビートの動きとあんま合ってない。
まあ当たり前といえば当たり前かもしれんけど・・・(´・ω・`)

《シニスターマインド・スピリット》
王子を立てとけば6000というサイズもそこまでは気にならない。
前にでたドライブとかを守れるかもと思えば6000状態でもいいのかな。
キャラが出れば殴っていけるし、足の重さも気にならなくなる。
てかキャラと一緒にならぶと想像以上に鬼畜w

《超常現象対策本部》
抜いたカード。
オーバーキルでした。おまけにややこしくて疲れるw
シニスターとコスト被ってるし、割られたときのテンポロスはハンパない('A`)



やっぱキャラは少し前のめりなコントロールが合う気がする。
一応クレバスと違ってベースにも触れるし、最悪2:2な感じで。
やっぱ使える香魔が少ないから黒入れてマナカ使い回すが妥当かなー
破滅&貴婦人からキャラで粘着するのも面白そうではある。
前くもーとしたら纏まらんかったけど!( ゚Д゚)

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/28 00:52
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。