99Aさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
99A
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
三弾環境九州デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/19 ヒーローズプレイスメント 3弾環境九州だよ!
3弾環境九州だよ!
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 九州 
デッキタイプ コンボ 
チャート

みなさん初めまして!99Aと申します

今回のブースターメインの九州のデッキがそれなりに形になったので公開します

まず、RBは永徳花子です!うき?ヤマピカリャー?伊万里?種子島?なんですかそれ?

今回このRBを選んだ理由は多分九州の中でも強い動きが出来そうだと思ったからです。

協力攻撃によるアドの取り方は盤面を弱くしますし、協力防御に至ってはナニソレ状態。

今回のRBであるうきはRBを活かす構築をするとイベントが多くなる関係でキャラが出にくくなったりすると思いました。また、九州のハイブリットはキャラとして使うには少々心許ないと思いました。

しかし、この子なら山陽(と四国)の便利な子を使いながら色事故を防ぎつつ立ち回ることが出来ます。

まあ、それは置いといてこのデッキの動かし方は普通のビートデッキっぽく動かして、九高エンジンによる高速展開や、ミント、シプレによるハンドレスコンボ(ろくに成功した試しがない)
箱根に橋牟礼川 ココを装備して殴る作業など。器用に立ち回ることが出来ます。

プレイングとして注意する点はハンドレスコンボ時(そもやる人間いるかすら怪しい)以外は“山陽”のカードを一枚手札に残してプレイングするようにします。これはプレイスのステラとやっさを無駄にしないようにするための配慮です。

とりあえずこのデッキについては以上です。

なお、このデッキ、どうやら使い手を選ぶらしく別の人に貸し出したところ事故の嵐でどうすることもできなくなるという…とりあえず、自分では面白いデッキだと思うので公開いたしました。
こうしたら?という意見などがありましたらコメントください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/19 03:42
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
  2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/05/19 20:29]
これ見てアルネとやっさを再確認したら、気持ち悪い事しか書いてませんでしたね…

みんな「山陽強い」って言っている意味が、やっとわかりました…