retan0712さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年05月19日]
ちゃりんこさん

公認大会とか(0)

[2014年05月05日]
ちゃりんこさん

【デッキ】猫庭バウンス(0)

[2014年05月05日]
ちゃりんこさん

初大会感想など(0)

[2014年04月25日]
ちゃりんこさん

8弾(1)

[2014年04月22日]
ちゃりんこさん

【デッキ】黒単ノスフェラトゥス(0)

[2014年04月21日]
ちゃりんこさん

とりあえず(0)

ユーザー情報
retan0712
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS カードプレビュー第3弾《ブラック・デザイア》
WIXOSS カードプレビュー第3弾《ブラック・デザイア》
カード名ブラック・デザイアカード種類アーツ色黒コスト限定条件ウリス限定イラストMorechandカードテキスト使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】あなたのトラッシュにカードが25枚以上ある場合、す...

久しぶりに更新。

WIXOSS再販もされて店舗でもスターター、ブースター見るようになってきましたね。
いいことだ。ちょっと僕はTCGの方の熱が冷めてる感ありますが・・・
(アニメはどんどん盛り上がっておりますが)

そんなこんなで、WIXOSSブースター第2弾『ステアードセレクター』より、ウリス限定アーツ ブラック・デザイアですね。

自分のトラッシュが25以上あればシグニ全てをバニッシュできるカードです。
メイン、アタックともに使えるのでカウンターにも使える!?

・・・ですが、トラッシュ25ってどうなんでしょ? メインデッキ40しかないんですが・・・

黒は、堕落の砲女 メツムなどがあるため、墓地肥やしは結構クリアできそうですが、ブラック・デザイア発動後にどう動くのか? 自分のシグニも全てエナに行っちゃってるし、盤面リセットの後自分の盤面そろえられるんでしょうか?
一応墓地回収のアーツ グレイブ・アウトあるので、トラッシュ25以上→ブラック・デザイア→グレイブ・アウトの流れはくめそうですが、これやるにはエナが黒7、無1、計8枚のカードが必要、ということは、トラッシュの25と合わせ計33枚のカードが必要なのでは・・・

トラッシュとルリグトラッシュが合算できたらまだ違うんですが、公式ルールにもルリグトラッシュはトラッシュと区別されるとありますし、ちょっと期待できないですね。

まあ、まだまだ黒のカードは未知数ですし、この問題を解決してくれるいい方法が眠っていることを期待してレビュー終わりたいと思いますね。

ご静聴ありがとうございました。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/03 19:29
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。