retan0712さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年05月19日]
ちゃりんこさん

公認大会とか(0)

[2014年05月05日]
ちゃりんこさん

【デッキ】猫庭バウンス(0)

[2014年05月05日]
ちゃりんこさん

初大会感想など(0)

[2014年04月25日]
ちゃりんこさん

8弾(1)

[2014年04月22日]
ちゃりんこさん

【デッキ】黒単ノスフェラトゥス(0)

[2014年04月21日]
ちゃりんこさん

とりあえず(0)

ユーザー情報
retan0712
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS GWティーチングに行ってきました。2回目

こんにちわ。
本日もWIXOSSのティーチングに行ってきました。
場所は学園都市、定員8名のところ17名(内店員1名)集まってました。
やはり近くの大学の学生さんが多いようでしたが、社会人もちらほらとおられました。

昨日のティーチングでは全くカードを触ったことない、ルールを知りたい人たちが結構いたのですが、
今日は全員自分のデッキもち。
ティーチングとは名ばかりに、スタッフさんにルールの最終確認をしながら普通に対戦って感じでティーチング終了。

そのまま全員でミニ大会に進みました。

自分はブースターしか買っていないため、ブースターのカードのみで組んだ赤単百火繚乱 花代・肆デッキで出ました。
レベルの配分とか全く分からなかったため、スターターの配分を参考に1から組んだものです。

結論から言うと1回戦敗退でした・・・ 
お相手も赤単花代・肆デッキだったようでしたが、ライフクロス全部はがすところまでは持って行けたんで、初めて組んだにしては上手くできたのかな?って感じでした。

明日友達にティーチングしながらほかのデッキも回せたらいいなって。

ちなみにティーチングのLv0ルリグはタマ、ミニ大会の参加賞はTREASUREでした。


ぶっちゃけ、この長いカードゲーム人生の中でも大会とか出るの初めてだったんで緊張しまくりでお相手にも迷惑かけちゃったかなーとか多々反省です。

次はもっとスムーズにプレイしたいですね。

ってとこで、本日はここまで。
ご清聴ありがとうございました。

登録タグ: WIXOSS 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/30 18:11
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。