retan0712さんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年05月19日]
ちゃりんこさん

公認大会とか(0)

[2014年05月05日]
ちゃりんこさん

【デッキ】猫庭バウンス(0)

[2014年05月05日]
ちゃりんこさん

初大会感想など(0)

[2014年04月25日]
ちゃりんこさん

8弾(1)

[2014年04月22日]
ちゃりんこさん

【デッキ】黒単ノスフェラトゥス(0)

[2014年04月21日]
ちゃりんこさん

とりあえず(0)

ユーザー情報
retan0712
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X つくばズンドコ商店CS参加結果

こんにちは。

昨日つくば市のズンドコ商店にてCS参加してきました。
大会とか初参加で緊張の連続。結構プレミしまくってしまった・・・

使用デッキ:パラジウムバウンスA-Z

1戦目:VS黒単トーチャーズ
    反省会で人形たちを回収されまくり、ハンデスされまくり、こちらはバウンス主体なので
   手札に戻してもお相手の選択肢を増やす結果にしかならず・・・
    パラジウムを出すたびにデッドエンドダーツで破壊され、ドローもできず・・・
    最終的に残りライフ4-0で大敗でした

2戦目:VS赤白フロンブレイバー
    2戦目は早々にパラジウムを展開し、IGでアヴィや奏曲でバウンス、手札がもりもり増やせました。
    お相手はチャージに5コスエンジェルを用意したところでリアンがめくれず、タフリルハジェス
   はソードレヴォリューション、奏曲等々で効果発動前に戻せてお相手の盤面をがたがたにできました。
    A-Zは一度も出ず・・・ リゲルやTypeⅡでがつがつ削り勝ち。

3戦目:VS赤青t白トロン
    3戦目はお相手がパラジウムを知っていたらしく、出せども出せども除去され、パラジウムの
   ドローはできませんでした・・・ 
    さらに一度トロンを出されるとバウンスができないため、かなりピンチ。
    ただ、こちらがバウンスすることで、お相手はIGでの小型展開ができず、そうこうしているうちに、
   リゲルとTypeⅡでトロンに対応(力押し)し、残りライフ1-0で辛くも勝利。

結果2-1でした。A-Zは効果使えず・・・
3戦全勝で決勝進出だったので、予選落ちしてしまいましたが、お楽しみ会のビンゴ大会でお菓子詰め合わせもらえたんで、十分楽しめたかなって感じでした。
正直、大会って結構怖いイメージあったけど、皆さん和やかなムードで進めることができたんで楽しくプレーできました。
もしかしたら、このサイトにも同日参加された方もいると思うので、最後に、お疲れ様でした。
もし、次回どこかの大会で会えましたらまたよろしくお願いいたします。

ご清聴ありがとうございました。

参加賞は以下の4枚でした。



登録タグ: Z/X -Zillions of enemy X- 

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/05 15:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。