超特電役ブログ

デッキ調整話とか、デュエル話とか、たまにパチンコ話とか

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年11月14日]
規制決定(0)

[2014年11月12日]
やる気出ない(0)

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年11月11日]
ドラゴンクロニクル参戦希望(0)

[2014年11月09日]
今沖田産業(0)

最新のコメント

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年10月25日]
決勝卓がヒドい(6)

[2014年10月18日]
疑問(7)

[2014年10月12日]
【チラ裏】笑い話(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーバーぷらむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チェンジラッシュ【スタンダード】方向音痴あずさ解禁を踏まえて
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/13 ヴァイスシュヴァルツ チェンジラッシュ【スタンダードバージョン:方向音痴あずさ解禁版】
チェンジラッシュ【スタンダードバージョン:方向音痴あずさ解禁版】
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル ラブライブ! アイドルマスター 

注意:このデッキは、9月1日発効の2014年後期レギュレーション準拠です 8月中は大会で使用できません
方向音痴あずさが帰ってきた!となれば、当然組むしか無い!

・強いけどあまり活躍していないどんがら春香さんを諦めてみる
・方向音痴あずさを各色カウントを考慮しつつ2投
・ブルーカウントが増えたのでマルチアーティスト絵理を投入。「絵理と絵里を並べたかっただけ」ってのは内緒だ
・ブルーカウントを増やすため、いつもの光景→終わる世界に入れ替え。1コスト重くなった代わりに青くなって朝の挨拶が付いて来た。
・朝の挨拶は2投のまま。アイマス最強カード、赤を噛む限りは入れますよ!
・実はユメノトビラのシナジーが中抜けになってて繋がっていない。1コスト払ってレベル0キャラをリアニメイトする意味が薄いと感じたから。もちろん山頂アタックから呼ぶのは真美。
・なにげにレベ1ガチ4色。黄色発生はクロックでするとして、何を出したいかでレベル置き場に置くカードを考えなきゃいけないのだがかなり難しくはなってる。
・なんだかんだいって8風。盤面維持は絶望的でも、相手の盤面を崩すのまで諦めちゃあダメだよね
・置き相討ち許すまじ。早出し許すまじ。
・朝礼小鳥(フルネことり)を青と緑の互換カードに入れ替える方がいいのかな?
・黒井社長と絵里の波状攻撃は健在。ストック圧縮許すまじ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 826 番目の読者です。


テーマ:デッキ調整投稿日時:2014/08/13 01:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。