超特電役ブログ

デッキ調整話とか、デュエル話とか、たまにパチンコ話とか

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年11月14日]
規制決定(0)

[2014年11月12日]
やる気出ない(0)

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年11月11日]
ドラゴンクロニクル参戦希望(0)

[2014年11月09日]
今沖田産業(0)

最新のコメント

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年10月25日]
決勝卓がヒドい(6)

[2014年10月18日]
疑問(7)

[2014年10月12日]
【チラ裏】笑い話(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーバーぷらむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ!の追加を踏まえてちょっと調整【チェンジラッシュ・スタンダード】修正しました
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/29 ヴァイスシュヴァルツ チェンジラッシュ【スタンダードバージョン140728】
チェンジラッシュ【スタンダードバージョン140728】
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! アイドルマスター 

いい追加が来ましたね。レア使わないですがw

某なんちゃらマスターの追加はどうせデッキにはいらないので無視。
早速カードを買い集めて組んでみるとしますかw
なにげに風8。早出し殺すマン。
回しながらちょっと再調整してみたり。

やりたいことをいろいろ詰めた結果、レベル0がえらいことに。
・0相打ち2種・集中2種・ストック操作(圧縮崩し)2種・4000アタッカー・CIPサーチ2種・集中2種・回収要員・チェンジ補助・応援兼思い出ボム要員・助太刀・レベルパンプ(相打ち対策)
相当絞った0帯で、ここまで詰め込み過ぎた結果、0帯の安定性がorz
黒井社長2枚のうちの1枚を”名案”絵里に差し替えたら結構捗った。クロックに触ることが出来るだけでなく、「カード」であればなんでも持ってくることが出来る、つまりイベントやCXもクロックにさえあれば持ってくることが出来る!これが大きかったです。後列圧迫がめんどくさくなれば、黒井社長同様に投げ捨てて使い回せばいいだけですし。

1帯に来た早出しメタが本当に心強い。ただ、アイマスにありがちな「回復バニラ」相手に使うのはちょっと躊躇するが・・・
2帯には山頂アタック海未。これがまた強い。フルネ亜美真美はリアニメイトでないと本来の性能を発揮できない(チェンジもリアニメイトの一種)ので、CXシナジーで真美を呼べばノーコストでソウル2キャラが!更に、赤なのに対応CXは風。つまり、【永】だから後から出たキャラにもしっかり効果が乗る!
山頂アタックの本来の使い方は、これを起点に、3種のユメノトビラ対応キャラを順次連動させて(CXが置かれた時、アタックフェイズの初め、アタックした時と、ちゃんと繋がるように発動タイミングがズレている)最後に手札が増えてアドが取れる・・・という設計だけど・・・
その通りに使ったら、2コストかかるわけですよ。山頂アタックだけならコストがかからないので、山頂アタックしか入れていない、と。

オープン大会に持ち込めば、回すのが楽しいデッキに仕上がりました。
扉もシナジー回収もなく(チェンジ連動回収はギリギリでメタに引っかからない)、回復なにそれ美味しいの?なデッキなので(青濃い目の構築になった時に回復要員兼ドローソースとしてマルチアーティスト絵理入れることがややありますが、このカード使い方が難しく、絵理の使い方ミスって負けた場面が多々・・・)、艦これと当たっても大丈夫。

登録タグ:

あなたはこのブログの 882 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/07/04 00:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。